正社員はつまらない人生を送ることになる拷問です。データも出ています。

こんばんは、だいちゃんです。
今日は正社員について、いいデータがありましたので
紹介していきます。
情報源は転職サイト大手のエンジャパンさんです。

 

現に正社員の満足度は低い

このデータ一言でいえば
正社員ってもんは人生においてものすごく効率悪いってことですよ(暴論)。
なんならアルバイトしてる人のほうが満足のいく人生送ってますとのこと。

理由としてはいろいろありますが、多くは時間です。
毎日通勤して8時間働いて帰宅する。
この行為は1日の3分の1以上の時間を浪費しています。
それだけで済むならまだマシ、残業も含めると・・あぁ頭が痛い。

アルバイトや契約社員なら給料は下がるものの
時間をコントロールできますよね?
正社員はコントロールできません。

私から言わせれば正社員なんて拷問ですよ(暴論)

子供のころから「よく勉強して公務員や正社員になり安定した暮らしを・・」とか
教えられてきませんでしたか?
それは拷問への片道切符です本当にありがとうございます(怒)

 

ホワイトな企業もある

そりゃぁまぁ、ホワイトで働きやすい企業もあります。

ただ、現状の日本で
そういった企業に当たれる確率は、体感10%以下。

 

 

あなたはこの正社員という生き方、満足できますか?

ダークなお話

Posted by daichan