【事件概要】京アニ放火事件について語りたいことがある【注意喚起】

京アニ報道

ここ数日で大きなニュースが2つ出てきました。

芸能界で一つ、そしてもう一つはタイトルの通り京アニの放火事件です。

今回はこの事件に関して語っておきたいことがあり、急遽記事に。
本来なら別の記事にする予定でした。

結論から言うと

こういった暴挙はこれから発動頻度は上がると思っています。
だから不審者がいたら即座に距離を置いてください。

ではなぜその結論に至ったのか、あと事件について詳しくない方に事件の概要も記載していきます。

 

事件概要 (7月21日現在)

2019年7月18日午前10時半過ぎ、京都市伏見区にある「京都アニメーション第1スタジオ」内で青葉真司(41)という男がガソリンをまき散らし放火、スタジオが爆発・炎上し建物が全焼した事件。

死者は34人、犯人は治療中。
逮捕状も当然出ています。

建物は普段セキュリティロックがかかっていたが、事件当日は取材対応のため解除されていた。
つまり計画的犯行の可能性大。

 

そもそも「京都アニメーション」って?

アニメ制作会社。
業界人なら知らない人はまずいないほどには有名。

作品例

・フルメタル・パニック?ふもっふ
・AIR
・涼宮ハルヒの憂鬱
・CLANNAD
・らき☆すた
・けいおん!
・日常
・Free!
・響け!ユーフォニアム

など

何か一つでも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

犯人について

青葉真司(41) さいたま市見沼区在住。

生活保護を受けていて、精神的な疾患があるため訪問看護を受けることもあったということです。

 

犯行動機「自分の小説を盗まれたからやった」

京アニ社長曰く「過去にトラブルもなかったし、作品の応募なども受け付けていない。名前も知らず、一切の関わりがない」

 

学歴・職歴

高校の夜間部&県の非常勤職員、その後人材派遣会社や茨城の郵便局に勤務。

 

前科

・2012年6月20日未明、強盗事件を起こす。
・2018年ごろから何度か騒音トラブルで通報される。
・2019年7月14日、近隣トラブルを起こして交番に通報される。

 

近隣住民からのコメント

14日に男とトラブルになり、胸ぐらをつかまれて「殺すぞ。こっちは余裕がないんだ」とすごまれたと明かした。

身長180センチ前後で太った体形、スポーツ刈りにめがね姿で「オタクっぽい感じ」とのこと。
働いている様子はなく、無精ひげで体臭を漂わせていた。

 

犯人について私からの見解

どう見てもクズです。

ろくに働かず、口を開けば理不尽。

そしてわざわざ京都まで出向いて放火。
完全にクズ。

大方、働きもせず、資金が尽きてストレスか何かで最後に放火したと思っています。
生きているだけで誰かの足を引っ張る最悪のクズ。

クズクズ言ってますが口が悪いとか言うかもしれないけど
無関係の人間を34人も殺す人間がクズじゃなくて何だという・・。
一応言葉を正しく使っているつもりです。

 

前置きはここまで、そろそろ本題へ

冒頭でも言った
こういった暴挙はこれから発動頻度は上がると思っています。
だから不審者がいたら即座に距離を置いてください。

といった言葉について説明します。

 

根源の理由はこれです。
2050年の日本は犯罪大国になる

私のブログで過去に書いたものです。
世界三大投資家の一人であるジム・ロジャーズさんの言葉に感心した記事となっていて、
はっきり言って私はこの予言を信じています。
なぜなら私も日本という国で社会人をやってきて、日本に「マイナスの流れ」があると感じていたからです。

そして現に、今回の事件や、上級国民が許される事件をみて、
上記記事タイトルの通り単純にその「犯罪大国」に近づいて行っているんだと実感しました。

つまり、これからこういったことがどんどん起こることを予測されていて、ずばり的中しているんですよ。
事実、罪のない人々が大勢亡くなっています。

なんか胡散臭い話に聞こえると思いますが、
正直日本で社会人をやっているそこのあなた、どう思いますか?

 

ちなみに私は、社会人をやっていて生活しにくくなっているとも思うし、資金がなくなる人や、働けなくなる人もこれからどんどん増えていくと思っています。

つまり青葉真司のようなクズがこれからもっと量産されていくと私は思っています。

 

まとめ

とにかく、変な奴を見かけたら距離を置いてください。

この記事で言いたいことはこの一言です。