【体験談】永久脱毛をするなら場所はちゃんと選んだほうがいいです

タイトルの通り私は、永久脱毛を行う場所は適当ではいけないことを学びました。

今までは適当に近い場所を選んでそこにずっと通っていました。
しかし、私が行っていた機関は東京ということもあり料金が高めだったのです。

それも5000円~ぐらい違いました。

料金以外にもさまざまな理由があるので、
今回の記事では体験談風に場所をちゃんと選んだほうがいい理由を語ります。

 

ふと思いいたり、永久脱毛の続きを行うことにした

久々に永久脱毛の続きを進めに行こうと思い、永久脱毛機関へ行くことにしました。
1年ぶりぐらいかもしれない。

今まではブラック企業に勤めていて、行く気が失せていたため1年も空いてしまいました。

私は過去に東京に住んでいたため、今まで通っていた脱毛機関は東京にあります。
今住んでいる場所から行くと
-時間が1時間以上かかる
-交通費が往復3000円ぐらいかかる
-あまりにも外が暑いため時間をかけたくない
といった理由で千葉で新しい機関に乗り換えることにしました。

 

乗り換え先の機関を見つける

「千葉 レーザー脱毛」で調べてぱっと見で気になったのは
千葉スキンケアクリニックという脱毛機関です。

サイトを見た感じ機械も前のところとほぼ一緒だったし、
男性のひげ脱毛の料金表が分かりやすいところにあったという理由で、
私が勝手に信用して千葉スキンケアクリニックへ行きました。

ふと気づいたのですがこの料金、安い。
ひげ脱毛の1回の料金が

前に行っていた機関:約25000円
千葉スキンケアクリニック:約17000円

8000円も違う・・最初からここにしておけばよかった。

普通男性のひげ脱毛なら大体6~10回通うことになるから
48000~80000円も差が出る。

この料金差こそが脱毛機関をちゃんと選ばないといけない理由の一つです。

 

実際に千葉スキンケアクリニックへ

JR千葉駅から歩いて10分ぐらいです。

小さなビルの2Fにあります。
1Fは美容院だったと思う。

到着後から帰宅までの流れは前に行ってた機関とほぼ一緒でした。

ただ施術がちょっと違う。

簡単に言うとスキンケアクリニックのほうが丁寧でした。

レーザーは打ち漏れのないよう2週してました。
以前のところは1回きり。
その分レーザーの熱を熱くしてたりしてるのかもしれないけどそこは謎。
でも何度か打ってくれるほうが毛根を焼き尽くしやすいのは確か。

こればかりは運だけど
2つ目の理由が施術の丁寧さが場所によって違うことです。

 

5月9日のニュース

これが3つ目の理由です。

無免許スタッフが施術してくる機関もあるので注意。

レアケースだと思いますが、これが3つ目の理由ですね。

当然千葉スキンケアクリニックは問題ありません。
なんなら施術してくれたスタッフさんに上のニュースを教えてもらいました。

 

まとめ

料金差がある
-施術の丁寧さが場所によって違う
無免許スタッフが施術してくる機関もある

というのが理由になります。

料金なんてどこも変わらないだろうと思ってたらそうでもないと思い知らされました。
しかしこれも商売、情弱は食われるのみ。

脱毛機関は、3件ぐらい近くで調べてその中から抜粋するぐらいはしたほうがいいですね。