【体験談】男性のひげレーザー脱毛の効果を回数ごとに教えます【永久脱毛】

まずレーザー脱毛は何度か通う必要があります。

完全になくなるまで大体6~10回ほどと言われていますが個人差があるので人によって回数は様々です。

私はひげがかなり濃い方だったので10回は通う羽目になりました。

結構いたかったりするので脱毛はある程度で辞める人もいるそうです。

そんな方たちのために、
今回の記事では回数ごとにどれほどの効果があるのかを記載していきます。

痛くて耐えられなかったり、予算が足りない方は参考程度にどうぞ。

 

私のレーザー脱毛前、ひげの状況

私のひげはかなり多かったです。

具体的には2日放っておいたら顎回りまで真っ黒になるぐらい濃かったです。

もともとひげが少ない人は通う回数が少なく済むので注意。

 

回数ごとの効果(体験談)

1回目

ほぼ効果はありません。
数本抜ける程度。

2回目

このタイミングが一番効果が高いと思っています。

レーザーを撃ってから3日後ぐらいにボロボロ抜けていきます。

顎を手でこするだけで抜けた毛が手に引っ付いて来ます。
ウェットティッシュで拭くのがおススメですね。

体感合計ひげ本数の3分の1は消えました。

 

3回目

2番目に効果が高かった記憶があります。

2回目の施術からさらに3分の1ひげが減る感覚。

 

4回目以降

ここから効果は落ちてきますが確実にひげは減っていきます。

3回目からさらに3分の1ずつ減る感覚。

 

 

まとめ

ひげの合計を100とすると

1回目 95
2回目 63
3回目 42
4回目 30
5回目 20
6回目 13
7回目 9
8回目 6
9回目 4
10回目 1

っていう感覚でした。

つまり2回目以降、3分の1ずつ合計本数が減っていく感じです。
あくまで感覚です。

10回目になっても数本生える毛があったので10回目の数値は1としました。

途中で辞めたい人は4回ぐらい行けば効果を体感できるまま辞められるのでお勧めは4回ですね。

もちろん一番のおすすめは自分が納得するまで通うことですが・・・。