ペットショップでペットを飼うのはよくないです

こんにちは、だいちゃんです。

今回の記事はyoutubeでひろゆきさんという方が
話していた内容です。

その発想はなかった。
と思わされる内容だったので記載していきます。

動画

45:42辺りから

ペットショップでペット買う奴って基本的にはみんな人間のクズだなと思ってるんですけど。そういう業界っていうのにお金を払うことで、その業界を維持してるわけじゃないですか。

「子犬、子猫かわいい~」って言って買ってるけど、そのお金っていうのは子猫とか子犬とかをひたすらをいっぱい作って、それが売れなかった時に保健所で殺すっていうのをやってる業界にお金を払ってるんで。

まとめ

上記内容ははっきり言って間違いないと思わされました。

ペットの扱いを雑にすると怒る人っていっぱいいるけど
売るためにペット量産して余りは保健所で殺すってなぜか許されてますよね。

私は犬も猫も大好きなので、
人生でペットを飼うことがあれば
絶対ペットショップで買わないようにします。

教えていただきありがとうひろゆきさん。

ダークなお話

Posted by daichan