「みんなも同じことやってる」とかいう会社は辞めましょう

こんにちは、だいちゃんです。

私はブラック企業に勤めていたのですが、
「仕事つらいんで辞めます」というと
よくタイトルにある
「みんなも同じことやってる」とか言って
続けさせようとしてくる上司いました。

はっきり言って言ってること頭おかしいです。

この発言何がおかしいかってのを解説していきます

私は「みんな」じゃない

あのね

仕事ってのは万人が同じことできるわけがないんですよ。

特にブラックな仕事とか
・脳が死んでる人
・生きる気力に満ち溢れている人
・家族がいるから仕方なしに働いている人
・将来を考えていない、夢を持っていない人

ぐらいしか続けられません。

正常な人でも、続けてたら上記の人のようになっていくので
その人たちと同じような人になったら人生終わりです。

そもそも「みんな」になりたくないから
辞めるってことを全く理解していない。

この上司は「労働の駒」がほしいだけ

駒が欲しいから辞めるなって言ってるだけです。

人によっては
「自分が抜ければ、今残ってる人の仕事は大変になる」とか
「恨まれるだろうな・・・」と
思っちゃう人いると思うんですが、
この発想は危険です。
ただ駒になりにいってるだけの発想です。

いいですか

自分が一番大事なんです

誰かが辞めて自分の仕事が増えるような会社に勤めてるのが悪い。

自分の人生を会社の駒であることに使うのはやめましょう。

まとめ

「みんなも同じことやってる」

ってのは本当に頭の悪い人が使う言葉です。

普通の人は「どうすればこいつはできるようになるか」を

真剣に考え導いてあげるものです。

この言葉を使われたときは
その人の関係を切ることを考えたほうがいいです。

確実に人生がよくなります。