iPhoneとandroidの選び方を教えます

こんにちは、だいちゃんです。

今回は
スマートフォンを購入したい、変えたい方向けの記事となります。

今でもiPhoneとandroidどちらを買えばいいか、わからない人は多いです。
なので今回は

iPhoneとandroidどちらも経験したことのある私が
選び方を教えます。

意外かもしれませんが、普通に電話やSNSを使用する分には両方差はないです。
だから基本的にはデザインが気に入ったほうを買えばいいです。

でもデザインだけで決められる人は少ないと思うので、
iPhoneとandroidの選び方について記載していきます。

iPhoneを選んだほうがいい人

・ゲームをする人
 →Androidよりiphoneのほうが処理が早いため

・シンプルな操作が好きな人
 →ボタンが一つしかないので、ほとんどの操作が画面内だけでいいため

・音声操作が好きな人
 →Siriを使えば音声でアプリの起動やサイト検索ができます

Androidを選んだほうがいい人

・安価に抑えたい人
 →AndroidはiPhoneより安く買えます。高い機種もありますが、
  安い機種は値段がiPhoneの半額以下です。

・携帯電話でテレビが見たい人
 →ワンセグに対応しているのでiPhoneより簡単にテレビが見れます

・電子マネーが使いたい人(おサイフケータイなど)
 →iPhoneより対応している電子マネーが多いです

まとめ

他にもいろいろ性能差はありますが、他は大したことのない差なので、
上記のようにシンプルにまとめてみました。

上記に当てはまる人は、あてはまったスマホを、あてはまらなかった人は
好きなデザインを選べばいいです。

生活

Posted by daichan