学校でPCを買わないほうがいいです

こんにちは、だいちゃんです。

今年新大学生のみなさん、学校でPCは買わないほうがいいです。

簡単に言うと「ただのぼったくり」だからです。

twitterで話題になっていたので
iMSさんのツイートを引用させてもらいます。

上の図はガチです。

私も大学時代に学校でPCを買って痛い目を見たのでわかります。
ホントクソスペックのくせに高い値段で売ってくるんですよね。

つまり何も知らない新たな大学生に高額のPCを売りつけようとする商売なんですよ。
「今の学生にノートPCは必須!!」とか言いながら売ってくるので注意。

じゃあどうすればいいの? って方は

素直にアマゾンで買うべし。

どれ買えばいいの?って方は
個人用パソコンってどれを買えばいいの?
を見ればいいかなと。
(リンク先は私のブログ記事です)

生活

Posted by daichan