【ポケモン剣盾】モグリューの色違い出ましたので報告。ついでに6V海外メタモン入手

taitorugazou

今回の記事はポケモン日常系記事。
今日は休みだったので思い切った行動に出ました。
ポケモン廃人の休日の使い方が記された記事となります。

 

孵化厳選作業

まずドリュウズの孵化厳選。

-すなかき
-すなのちから
-かたやぶり
がドリュウズの特性なんですが、すべてほしくなり全種孵化。

すると・・・

https://twitter.com/Daichanblog/status/1202771995814854661

国際孵化最強!!!

実は20分ぐらいで出たので苦労はほぼなかった・・。

 

孵化厳選作業動画

次に孵化厳選作業動画を作ってみました。

前編で厳選一通りの流れを行い、
後編で必要なアイテムの揃え方を解説といった感じ。

まず一通りの作業をパパっと見せてから
必要なものを揃えるといった構成。

分かりやすく作ったつもりですがどうでしょうか・・。

 

海外産6Vメタモン調達

なんか今作6Vメタモンがあふれているとの情報が出回ってきました。

いろいろ探していると・・
見つけました、あふれているカラクリを。

6Vメタモンのレイドを出現させて3人を募集。
レイド主はレイドをスタートし、
その後レイド主は電源を切ると6Vメタモンのレイド巣穴が残っている。
といったもの。

つまり募集された3人は6Vメタモンを回収でき、
出現させた主は永久にレイドを募集できるというものでした。

6Vメタモンレイドの判別方法も存在します。
解説は面倒なので調べてください。

ちょうどTwitchの配信者で6Vメタモンレイド主をやっている方がいたので
私も混ぜてもらい・・見事6Vメタモンを獲得。

その後配信内にいた外人さんと6Vメタモン同士を交換しフィニッシュ。

今作のレイド管理ガバガバすぎて正直笑いました。

 

まとめ

ポケモン廃人の休日の使い方でしたとさ。

正直今作、色違い厳選の敷居がとても下がったので
厳選が楽しいです。

色違い厳選というよりは孵化厳選の敷居が下がったといったほうが正解か。