taitorugazou

ポケモン対戦をしているとき、選出をミスって
「どうしてもこのポケモン無理」みたいな試合はたまにあります。

例えばこの動画の2戦目で選出をミスってトゲキッスが重くなってしまいました。

トゲキッスの選出を切 ...

taitorugazou

今回は剣盾シーズン2対戦環境にたまにいる
強者のパーティーをコピーした構築を紹介する記事となっております。

一応覚えておけば、いざ当たったときに相手の型やもちものが
分かる、もしくは予想できる場合があるので ...

taitorugazou

今回の記事ではニンテンドーダイレクトにて2月に発売されると言われていた
Pokémon HOMEが剣盾対戦環境にどれだけ影響するかを語る記事となっています。

Pokémon HOMEがどういったものかはかなりかみ砕 ...

taitorugazou

今日、シーズン2の追い込みで対戦してたら
ヌルアント構築が対戦相手にきまして、その試合をきれいに勝てたので
今回記事にしたいと思い執筆。

ツイートしている通りカバルドンでかなり楽に攻略できたりします。

taitorugazou

今日、ふとこんなことを聞かれました。
「初手オーロンゲ対策ってどうしてる?」と。

確かに言われてみれば初手オーロンゲがきつくて
壁張られたりでんじは撒かれたりといろいろやられるパターンは存在します。 ...

taitorugazou

今日はポケモン対戦環境の話なんですが・・

こだわりスカーフを持ったドラパルト多すぎません?( ;∀;)
対戦で当たるドラパルトほとんどが持っています。

実は私も持たせているのですが・・・とにかくメリット ...

ポケモンSVのタイトル画像

今回の記事はちょっとした小ネタ?
凝り性な人向けかもしれない。

みなさんはカバルドン、育成したことがありますか?

こいつですね。

物理防御方面がとても硬く、特性のすなおこしも印象に残っている ...

taitorugazou

今日はちょっと変わった趣旨の記事。

Twitter界隈には「ポケモン履歴書」というものがあります。
ガチの履歴書みたいなもんです。

こんな感じの書式をしています。

探せば他の書式もありますが ...

taitorugazou

みなさんは対戦用ポケモンのHP、どうしていますか?

実はポケモンのHPは奇数か偶数かで対戦がかなり有利になります。
当然ガチ勢はHPの調整を少し行っています。

今回の記事ではポケモンのHPを奇数にする理 ...

taitorugazou

※この記事はあくまで個人の主観です。参考程度にお願いします。

 

ナットレイを使ってて思ったことがあります。

ナットレイのやどりぎのタネ、ハイリスクローリターン

という話。
なん ...