【ポケモン剣盾攻略】シーズン2追い込み、シングルバトルにて覚えておいた方がいいパーティー一覧【ソード&シールド】

taitorugazou

今回は剣盾シーズン2対戦環境にたまにいる
強者のパーティーをコピーした構築を紹介する記事となっております。

一応覚えておけば、いざ当たったときに相手の型やもちものが
分かる、もしくは予想できる場合があるので覚えておくといいでしょう。

 

覚えておいた方がいい構築

・すずパ

ランク1位経験者のすずという人が公開した構築。

こちらは12月のパーティーで若干古いですがたまに見ます。
ランク上位に行くまでは全然勝てると思うので一応覚えておくべき。

 

・ふゆのパ

ふゆのという方が シーズン1にて勝率75%(111勝37敗)で最終4位を達成したパーティー。

1万位ぐらいまでいくと割と見る。
(30戦に1回ぐらい?)

ホルードがラムもちなのでおにびなどで対策する場合は注意。

 

・ゆよぽよパ

シーズン1最終5位のゆよぽよという方のパーティー。

カバドリュ構築。

 

・いかりみんパ

シーズン1最終1位のパーティー。

ちなみに私は1回も対戦したことがないです。
多分扱いがかなり難しいパーティーなので使う人も少ないと予想。

一応覚えておいて損はない。

 

・ロクシーパ

これは割と最近の構築で、Googleの検索順位がかなり上がっている構築。

見てる人多いってことなのでチェック必須。だと思う。

ちなみに私はまんまと1回ドラパにバトンされて
ウオノラに無双されて負けました。

早くこの記事書いておけばよかった・・・。

 

まとめ

順位上位に行きたいなら最低限把握するべき。

多分これでも全然足りないのでもっと勝ちたい方は勉強必須。

でないと私みたいにドラパにバトンされて負けます(体験談)