【ポケモン剣盾攻略】やすらぎのすずとアメでなつき進化が最速で行えます【ソード&シールド】

taitorugazou

ポケットモンスターソード&シールド記事。
今回はなつき進化についてです。

以前紹介したキャンプでのなつき上げよりも早く進化できます(驚愕)

ではその方法を早速どうぞ。

 

方法

やすらぎのすずを持たせてけいけんアメを上げるだけです。

信じられないかもしれませんがたったこれだけ。

 

必要なアメの個数

レベルが上がったときになつき度が増える判定があるようです。
さらにやすらぎのすずは増えるなつき度を+1する効果があります。
当然レベルが低い方が必要なアメの個数は少なくなります。

ちなみになつき度の初期値は状況によって変わります。
アメの必要個数は変わってきます。

ポケモンレベルはタイプが5種類あり、それぞれ育ちが遅い場合や
早い場合もあるので、ポケモンの種類によって必要なアメの個数は変わります。

例)
イーブイレベル1の場合、やすらぎのすずをもたせて経験アメLを1個上げるだけ
トゲピーレベル1の場合、やすらぎのすずを持たせて経験アメLを3個上げるだけ

 

まぁどんなポケモンでもレベル1からならアメL数個ですぐ進化してくれます。

 

まとめ

やすらぎのすずを持たせてけいけんアメを上げるだけですぐになつき進化できます。

ちなみにやすらぎのすずはナックルシティのポケセンの右にある民家でもらえます。