taitorugazou

本日は10月31日、ハロウィンの日です。
そしてポケモン剣盾発売の11月15日まであと半月となっております。

ポケモンの発売が楽しみで仕方がない人が大勢いることでしょう。
とはいえポケモンシリーズというもの ...

Thumbnail of post image 174

今回の記事は日本のeスポーツ事情に関する記事で、
全国高校eスポーツ選手権という大会を紹介していきます。

その名の通り、日本でも全国の高校生を集めてeスポーツで競い合う大会です。
毎日新聞さんが主催を務めて ...

Thumbnail of post image 074

マリオカートツアー、配信から1か月が経ちました。
皆さんプレイしていますか?

ハッキリ言ってかなり盛り上がっていましたよね。
私も数本記事にしたりしましたがゲームは割と面白かったです。

今回の記 ...

Thumbnail of post image 150

今や冬の必需品レベルの電化製品、電気ケトル。

私も当然愛用しており、毎年冬になるとつかっています。
今使っているケトルは6年目になるでしょうか。

しかし今年、ついに異変が起こりまして・・・
お湯 ...

Thumbnail of post image 084

オンラインクレーンゲーム「トレバ」というサイトを知っていますか?

その名の通りオンライン上でクレーンゲームを遊べるサイトの一つなんですが・・
なんと景品を取ったプレイを自分で見ることができます。

そして ...

Thumbnail of post image 052

今ApexLegendsというゲームにシャドウフォールというゲームモードが追加されています。

こちらは期間限定で11月5日まで遊べます。
ハロウィンをモチーフにしている(?)イベントです。

こんな感じで ...

Thumbnail of post image 015

風邪ひいてからそろそろ2週間が経ち、正直モチベが上がりません・・。
症状としては咳が全然止まりません。
あとは頭痛がひどかったですが、今は大丈夫。

今回はゲームする気力すら起きなかったので
風邪の時 ...

Thumbnail of post image 187

さて本日は電子マネーの話をします。

軽減税率で一気に話題になった電子マネー。
結局使ったほうがいいのかとまだ様子を見ている方も多いと思います。

結論から言うと

使う一択です

今回 ...

Thumbnail of post image 189

オートチェスもひと段落したところで、次に目を付けたゲームは
世界でもかなり有名なデジタルオンラインカードゲーム、ハースストーン。

シャドウバースの元になったゲームと言われています。
当然5年前のゲームで多少 ...

Thumbnail of post image 089

久々のオートチェス記事。
本日からs3が始まりました。
まず私のs2結果から見てみましょう。

無事にクイーン達成です。
本当にがんばった。

ハッキリ言って満足です。
世界で何百万 ...