自作PCを作るゲームが発表。自作PCに興味のある方は覚えておきましょう

タイトル画像

The Irregular Corporationという海外の会社が
自作PCを作るためのゲームを発表しました。

ゲーム名は、「PC Building Simulator
プラットフォームはPS4/Nintendo Switchとなっています。

動画は当然英語ですが、日本語版もリリースされるそうです。
ちなみに発売日は発表されたてなので当然未定。

動画を見ても分かる通りものすごいリアリティなので、
実際に自作PCを作りたい方もこのゲームで学べるよう設計されています。

PCパーツも有名な会社とタイアップしており、実際の製品が出たりします。
例えばインテルCPUのCorei5シリーズとかですね。

 

私自身1から自作したことはないので製品版出たら買ってみたいです。
PC版でも出ると思いたい・・。
というかこの手のシュミレータシリーズは大体steamで見ることが多いので出ると思うんだけどなぁ・・。

 

まぁ自作PCに興味のある方は購入を検討してみてください。