ポケモンマスターズ攻略 マルチプレイに重要な要素がありました【装備開放】

今日も情報収取をしていたところ・・・

なんとマルチプレイ18章ハードに重要な機能が隠されていました。
マルチプレイなんて現状オマケ要素だと思っていましたがそんなことはなかった。

その機能とは・・

ズバリ装備。
原作で言うもちものですね。

これが解放されます。

その他にも開放される機能がありますが長くなるので次の日の記事で書きます。

 

マルチプレイ18章ハードについて

ハッキリ言って難しい。
現状のコンテンツ最大難易度です。

大修練veryhardより難しかったです。

6回は負けましたね。

メンバーは
ヘルガーレベル100、ジャローダ85、シロデスナ76です。
これで6回負けるって相当です。

それもそのはず、マルチプレイなので他2名は野良プレイヤーなのでどんな組み合わせになるか分かりません。
これが一番つらい要素。
ただし強さ制限があり17500ぐらいないと入れません。
つまり最低でも17500ぐらいの味方が入る。

あとヘルガーはメガするまで弱いのでマルチ向けではありません。
野良のみんなごめんなさい。
まぁ弱いと言っても現状のバディーズベスト10には入れるぐらいは強いですが。

7回目で勝てましたが、1人はサポート専用構成をしていましたね。
サポート専用構成かなり助かったので必須かも。
これで勝てなかったらルカリオ育成するところでした。

 

18章ハードクリア後

初手お誘い

からの装備開放クエスト出現。

これをクリアすれば・・

無事装備開放。

ちなみにクエスト内の敵もかなり強いですが、
マルチ18章ハードよりは弱いのでご心配なく。

 

さらに・・・

今度はグリーンからのお誘いが・・・。

続きは次回。

 

まとめ

ストーリーマルチプレイ18章をクリアすると装備、その他もろもろが解放されます。

難易度はかなり高いのでレベル90以上は育成必須だと思います。