履歴書の手書きにこだわってる企業は地雷です

こんにちは、だいちゃんです。

今回は転職を検討している方の転職活動に役立つかと思い
履歴書は手書きで書くかPCかどっちのほうがいいかについて語っていきます。

当然PC安定です。ド安定です。

履歴書ってものはそもそも
「相手の経歴を見るもの」であって
字のきれいさを見るものでもなければ
熱意、誠意を見るものでもありません。

そのことすらを分かっていない、または
履歴書一枚で経歴、字、熱意、誠意すべてを見ようとするような
企業は大体、頭の固い、古い人間が多く存在しています。
(紙一枚で見ようとすんなって話ですよね)
それは当然仕事にも現れていて、効率の悪い仕事ばかり
やらされます。

例)「Excelのマクロ?意味わからないから電卓で全部計算して?」など。

つまり履歴書を手書きでもってこいとか言ってる企業は地雷です。
入れたとしても絶対後悔してまた転職する羽目になります。

わざとPCで作った履歴書を持っていきましょう。
それだけで落とされたら、こちらの策略通り地雷企業を避けられている
ことになります。
逆に落とされないならその企業は柔軟さを持っている企業と
判断でき、信用できます。

そもそもPCで作ったほうが
・きれい、みやすい
・書き直しがきく
・無駄な紙が出ない
・楽
・精神的に疲れない
・1回作れば使いまわせる
メリットが多すぎる。

ちなみに俺は新卒の時以外は全部
PCで作りました。
転職合格率は50%ぐらいでしたね。

というわけでPCで作ったほうがいいですよ!