貯金するコツでも書いとく

こんにちは、だいちゃんです。

皆さん貯金してますか?
月1万出来てる人、全然できない人いろいろいると思います。

私はは一人暮らしで会社員しながら5万~10万ぐらい貯金してます。
そんな私が我流ですけどコツを記載します。

ぶっちゃけ貯金できる人というのは
何もしてないケースがほとんどじゃないかと思います。
だから勝手にたまる。

つまり何もしなければ貯まる。

貯金できない人は金を使いまくってるからできない。
だからたまらない。

ここまでは当たり前。

でも出来る人とできない人の差がなんとなく見えてくるのでは
ないでしょうか。

それは、欲望を制御出来てるか出来てないかの違いです。

ではどうすれば制御できるのか。

もっとすごい欲望のために貯金すればいいのですよ。

月5万ぐらいパチンコ打ってる人なら半年我慢して
30万で車買うとかが良い例。

私の場合は投資挑戦するために100万貯めたこともあるし、
常に30万以上残して精神を安定させるとかいう考えもありました。

いろんな考えがあると思いますが

つまり私の結論は
「目標を持て」ってところです。

目標のために貯金をするのだ