TEAM FIGHT TACTICS完全初見プレイしてきました。感想などを語る。

本日のlolアップデートでついに実装されましたTFTことチームファイトタクティクス。

PBEサーバではログインできずプレイできず残念でしたが、
本日ようやくプレイすることが出来ました。

とりあえず完全初見という形で何の前知識もなくプレイしてきました。
オートチェスルークならなんとかなるでしょ(適当)。

 

初戦結果

2位でした。
ちなみに60G抱え落ちしました。
どうぞ笑ってください(半ギレ
使えてたら楽勝で勝ってましたね。
1位の人金なかったので。
最後の戦闘も残り3体までは持っていけてました。

このゲーム平気で20点とか減るんですもの。
各ユニットの種族とクラスを確認しながらガチャしてたら余裕で間に合いませんでした。

既プレイの方は気づいたかもしれませんがノーブルパってのを組みました。
オートチェスで言うゴブ6ってやつだと思います。

序盤はダリウスガレンが速攻で育ったのでナイト方面に向かう

ナイトは多分ウォリみたいでつまらなさそうだったのでグレイシャル4を合わせる

椅子取りゲームでケイルを取り裏で抱えてたノーブルパと途中で全交代する

っていう流れになりました。
ケイルは適当に取ったらノーブルだったのでホントラッキー・・。

グレイシャルとか言う種族強すぎですね。
通常攻撃に(20/40/60)%の確率でスタンが付くのですが強すぎません?
ノーブルに向かっていたのでレオナブラウムのコンビで味方もかなり固くなるし中盤の鬼となってました。

 

まとめ、感想

正直意外と面白かったです。
オートチェスのほうが分かりやすくて戦略性もあるのですが、やはり元が面白いので面白い。

椅子取りゲームの要素もかなりゲーム性があって面白かった。

このTFTブームがどれだけ続くのか楽しみです。

私はプレイ人数が多いうちはTFTプレイヤーになると思います。

 

関連リンク
Dota Underlords攻略 ゲームの紹介とルール説明