TEAM FIGHT TACTICS 1位経験構成紹介 ワイルドガンスリンガー

第2回、1位取れた構成を紹介していくコーナー。

今回はワイルドガンスリンガー。

ガンスリンガーの範囲攻撃を何度も何度も発動させようと試みた構成。

 

ワイルドガンスリンガー詳細

ガンスリンガーというクラスはガングプランクをどれほど早く外せるか、つまりフォーチュンを引いてガンプラをさっさと外せば化けます。
理由は当然射程。
射程が長ければ長いほどガンスリンガーの能力が発動した際の巻き込み範囲が増えるので近接攻撃キャラはさっさと外すべき。

ワイルドはいろんな構成に組み合わせられるのですが、ガンスリンガーと組み合わせればAOEを連射しているようなものなので結構いいシナジーになると思っています。

当然壁役が欲しいところなのでナイトかヨードルを気持ち入れておくといいかも。

 

ガンスリンガー(5種類)

ガンスリンガー(2/4)・・・ガンスリンガーは攻撃後、(ランダムな敵1体に / 射程内のすべての敵に対して)追加攻撃を行う場合がある。

1Gグレイブス
1Gトリスターナ
2Gルシアン
3Gガングプランク
5Gミスフォーチュン

ワイルド(5種類)

ワイルド(2/4)・・・ (ワイルドの味方 / 全ての味方)は攻撃ごとにヒューリースタックを得る。最大7。ヒューリースタックは攻撃速度が上昇するスタック。

1Gニダリー
1Gワーウィック
2Gアーリ
3Gレンガー
4Gナー

 

対戦結果と使用感

シナジーは

ワイルド4
ガンスリンガー4
ヨードル3

この構成の強いところはパイレーツで金策が出来るところ。
パイクとガングプランクを早めに揃えられれば金はすぐ貯まります。

ただ序盤がすごくきつい。
ワイルド2とガンスリンガー2とパイレーツで戦うようなものなので★上げは必須。
しかも自身のレベルも最低8ないとワイルドとガンスリンガーを4にすることは出来ないためレベルも欲しい。
引きが悪い試合で目指す構成ではないです。

装備アイテムはほぼトリスにつぎ込みました。
トリスは弱いと言われていますがガンスリンガー構成をやるときはトリスの爆弾も立派なAOEダメージソースなので、トリスの攻撃速度を上げまくる戦法はオススメです。

ヨードルはあとから9枠目としてポッピーを足しただけです。
偶然★3になりましたが、マジで要塞。
ヨードルを壁に、ワイルドでASを上げ、ガンスリンガーを発動させまくる。楽しい。

 

まとめ

トリスとグレイブスが育てば向かってもいい構成かなと思います。
特にグレイブスは1Gとは思えないほどいい火力を出してくれます。

ちなみにガングプランクはかなり弱い上にフォーチュンが来るまでのつなぎなので★1のままでいいかも。
早めに3体揃うなら★2にして戦力にすればいいと思います。

あとガンスリンガー構成はワイルド以外では勝てないだろうなと思います。
中途半端なAOEは敵のマナを貯めるだけなので雑にガンスリンガーを使うぐらいなら他の構成に行ったほうがいいです。
うまい方がガンスリンガー構成の使い方を紹介してくれるまでワイルドでしか使わなさそう・・。

 

関連リンク
Dota Underlords攻略 ゲームの紹介とルール説明