TEAM FIGHT TACTICS 1位経験構成紹介 ワイルド忍者

第3回、1位取れた構成を紹介していくコーナー。

今回はワイルド忍者。

忍者4とか言う化け物シナジーの攻撃速度を早める構成。

 

ワイルド忍者詳細

レベル8で完成する構成。

アカリをどれだけ早く引けるかが勝負のカギ。
忍者構成をやるときはベンチに忍者を貯めておかなければならないので無駄に金がかかる。

代わりに忍者1というシナジーが強すぎる。
忍者1、ワイルド4の形を作り、ゼドかシェンでキャリーするという構成を取れれば安定してくる。
当然ゼドのほうが強い。

 

忍者(4種類)

忍者(1/4)・・・ニンジャの数が1か4なら発動。ニンジャの攻撃力が(40%/80%)上昇する。

2Gシェン
2Gゼド
3Gケネン
4Gアカリ

ワイルド(5種類)

ワイルド(2/4)・・・ (ワイルドの味方 / 全ての味方)は攻撃ごとにヒューリースタックを得る。最大7。ヒューリースタックは攻撃速度が上昇するスタック。

1Gニダリー
1Gワーウィック
2Gアーリ
3Gレンガー
4Gナー

 

対戦結果と使用感

シナジーは

ワイルド4
忍者4
シェイプシフター3
アサシン3

ヘラが2個出たのでシュヴァーナを追加してシェイプシフターを追加しました。
別になくても強いのでヘラ必須シナジーではないです。

ゼドが強すぎる
こいつが★3になったらゲームが崩壊します。
多分全★3の中でも上位クラスの崩壊具合。
アイテムももちろんゼドにほとんど渡しました。
インフィニティエッジとASアイテム(攻撃速度)つけるだけで暴走します。
冗談抜きで通常一振りで1ユニット持っていくことが多い。

ゼドかアカリに装備を渡しまくるといいです。
ゼドはインフィニティエッジ、アカリはセラフを渡してあげるとユニットの力を十二分に発揮します。

配置はナーとケネンを前に出すのがおススメ。
この2人は前にいてこそ真価を発揮します。

序盤はゼド★2がいる時点で連勝してました。
ゼドとかいうユニットびっくりするほど強い。
このゲームは★3がゼドのみだったのに余裕の勝利でした。

 

まとめ

単純に攻撃力が80%上がった連中が、ワイルドにより攻撃速度が上がるだけで強い。
ゼド以外の忍者もかなり強いのでお忘れなく。

この構成は、クリティカルに頼り切る構成ではないのでファントムダンサーの影響も少ないため、対策がしづらい。
ゼド★3のワイルド忍者は負けるほうが難しいかも。

 

関連リンク
Dota Underlords攻略 ゲームの紹介とルール説明