TEAM FIGHT TACTICS 1位経験構成紹介 ノブ6ファントム

まだまだTFTの情報が少ないため、今回から1位取れた構成を紹介していくコーナーを作っていきます。
多分それなりの需要はあると思うのでがんばって書いていきます。

今回はノーブルファントム。

オートチェスで言う ゴブ6+α みたいなもんです。

 

ノーブルファントムとは

ある一定の6体を揃えるとパーティー全員の防御力が100上がり、攻撃ごとにHPを35回復するというギャンブル度の高いノーブル。
オートチェスで言うゴブ6よりはパワーがない印象。

それにファントムという構成を足しただけ。
ぶっちゃけそんなに強さを感じません。

ノーブルとファントムを組み合わせる理由はヴェインにレンジャーが付くため。
ヴェインが育った試合ならノーブルファントムしてもいいと思います。

やはりケイルを引けるかが鍵になってくるので、先にプレイヤーのレベルを上げまくっておくといいです。

 

ノーブル(6種類)

ノーブル(3/6)・・・(味方ランダムに1体 / 全ての味方)のARが100上昇、攻撃ごとにHPが35回復。

1Gガレン
1Gフィオラ
1Gヴェイン
2Gルシアン
4Gレオナ
5Gケイル

ファントム(3種類)

ファントム(2)・・・ 戦闘開始時にランダムな敵を呪い、HPを100にする。

1Gモルディカイザー
4Gキンドレッド
5Gカーサス

 

対戦結果と使用感

シナジーは
ノーブル6
ファントム2
ナイト4
レンジャー2

ヴェインが早々に★3になったため、レンジャーをつけに行った結果ファントムが付いたという構成。

これだけガバガバな構成でも1位を取れる辺り、ノーブルファントムは強い。
組み合わせは微妙かもしれないけど「強いと強いを組み合わせた強い構成」といった感じ。

装備もほぼヴェインに渡しました。
ヘラ2つで枠を追加しましたが、入れるユニットがいなかったので適当にナーを放り込んでいます。
ブラウムでも入れてガーディアン発動させてさらに固くしたほうが面白かった。

フィオラがマジでお荷物。
多分このゲームで一番弱いユニットだと思います。
でもノーブル6にするためには必須なのでベンチで温めておく推奨。

 

まとめ、感想

ノーブル6を完成させた後、誰を入れるかはかなり諸説ありますよね。

もし完成したならいろんな組み合わせを試してみてほしいです。

候補としては

ナイト6
ナイトの延長線上でドレイヴン、ダリウスのインペリアル
ブラウムを入れてガーディアン
パイレーツ追加のガンスリンガー
ヤスオ入りのブレードマスター

とかになるでしょうか。

いろいろ試したいけどそもそもノーブルが揃わない。
まぁ揃った瞬間勝率はかなり上がるので揃いにくいことに文句を言っても仕方ないですが。

 

関連リンク
Dota Underlords攻略 ゲームの紹介とルール説明