【Apex Legends】初心者用、ハンマーバッジの取り方。2000ダメージ出す武器構成・キャラを紹介。

初心者の壁の一つであるハンマーバッジ。
ついにこの前、取得することができました。

https://twitter.com/Daichanblog/status/1284115314662203392

プレイ時間どれぐらいだろう・・・体感500時間ぐらいです(ドン引き
プラチナになった時ですらバッジ持ってませんでした。

今回はそんな下手くそでも取れる方法で、
ハンマーバッジの取り方を紹介していきます。

 

キャラは後衛キャラを選ぶ

ツイートではワットソンを選んでいましたが、

-コースティック
-ライフライン
-クリプト

などの後衛キャラもオススメです。

理由は

スナイパーライフルを持っても許されるから。

後衛キャラは当然前に出ると不利を背負うキャラなので、
後ろでスナイパー系武器を使用することは、戦略として正しく、ダメージ効率もいいです。

逆に前に出るキャラでSR持っていると
他のメンバーは後衛を選んでいる場合が多く、
前でタゲを引いてくれる人がいなくなり、全滅する確率が上がります。

 

オススメ武器

・チャージライフル

初心者はこれ一択。

スナイパーアモ1発に対するダメージ期待値がかなり高い。

 

・センチネル

私はかなりオススメしますが、リスクは高い。

1発に全てのダメージが集約してるため外すとゼロです。

ただし当たると100ダメージ量産機。

 

・R-301

SRが苦手な人はこっちでもいい。

ブレが少ないためダメージも稼ぎやすい。

 

まとめ

後衛キャラ使ってチャージライフルばらまきましょう。

100回もプレイしてたら1回は2000ダメージ出ると思う。