最近の無料エイム練習ソフトがすごい【Aim Lab】

最近apex Legendsというゲームをやることになりまして・・
いざプレイしてみると・・・

ドヘタなんですわ・・・

毎回1キル取れるか取れないかレベルでダメージも平均150ぐらい。
FPSゲームを本格的にプレイするのはCOD:BO2以来です。
つまり10年ぶりぐらい。
更に言うと2作目なんですよね。FPSゲームやるの。

というわけでまずAIM練習することにしました。

数打てば当たる理論で何度も撃っていれば弾があがるようになるという安直な考え。

練習ソフトを探していたらsteamで良さそうな無料ゲームを発見・・その名も
「Aim Lab」

早速インストールしてプレイしてみました。

 

Aim Labってどんなゲーム?

簡単に言うとエイム練習するゲームです。

いろんなトレーニングモードがあります。

残念ながらほぼ英語ですが、若干日本語対応がされています。
まぁ練習するだけなので別に英語でもかまわんですが。

 

あとこのゲーム、感度を有名なゲームの設定に合わせることが可能。

こんな感じで私の場合はApex Legendsに合わせればいいですね。

他にもOverwatchやPUBGなど有名なゲームに対応しています。

 

SPIDERSHOTをプレイしてみました

トレーニングモードの一つ、SPIDERSHOTをプレイしてみました。

画像の通り、射撃場に風船が出てきてそれを1分間ひたすら撃つだけ。

たったそれだけでデータが出ます。

わぁ・・・すんごい下手・・( ;∀;)
というかプレイしていると腕がつりそうになります。

この後スコアは50まで持っていきましたが、80ぐらいは欲しいですよね。

私がApexで戦えるようになる日はいつ来るのだろうか。

 

まとめ

Aim Lab、無料ゲームとは思えないレベルの練習ソフトです。
steamでダウンロードできます。

最初から2000円ぐらいの予算でいいソフトを買う予定でしたが、正直Aim Labでいいです。
それぐらいいいソフト。