【Apex Legends】シルゴル帯、ランクリーグオススメのキャラベスト3【体感】

Apexのキャラ、割と多いのでどれを選べばいいかは悩みどころ。
今回は私の使用感でシルゴル帯、ランクリーグで勝てるキャラを紹介します。

先に言っておきますが

どのキャラでも基本勝てます。

AIM能力さえあればどのキャラでも一緒です。
ちょっと勝ちやすくなるぐらい。

基本的にFPSなので撃ち合いがメインということです。

 

オススメキャラベスト3

1位 ライフライン

パッケージの安定感がとてもいい。
ヘルメットかアーマーのレベル3を拾えればそれでOK。

何よりも回復アイテムを使用するのが早いという
唯一無二の強さを持っている。
回復アイテムを使わない試合はないので早ければ早いほどいい。

ゲームに慣れるまではライフラインで練習すればいいと思う。

 

2位 ジブラルタル

銃を撃つときにシールドを張りながら撃ってくれる。
頭が出てしまうが気にならない。
接近戦においては上級者ですらシールドを割らないと
いけなくなるくらい頭一本のエイムは不可能。

Qのバリアーは最終安置が厳しいときなどにかなり有効。
そもそも全攻撃が通らないので使いどころはたくさんある。
ただしプレイヤーは通りたい放題なので注意。

Z→Qのバリアー空爆コンボで20秒ほど稼げるので
その間に回復したりするのが主な使用方法だと思う。
敵が無理やり入ってきたら足元に投げものを置きまくればいい。
味方にはダメージがないので。

つまりこのキャラシンプルに強い。

シーズン1のただの的キャラだった時代が懐かしい。

 

3位 ワットソン

適当な建物に籠城してフェンスとアイオブザなんたらを置くだけの簡単なお仕事。

言っていることは単純明快だけどその単純な作業がめちゃくちゃ強い。
私もワットソンを愛用しているのですが全然突破されません。

2vs3で3に勝てるぐらい強い。

ジブラルタルと組んでいたらバリアーの中にフェンスを張りまくったりと
意外と使える場面が多いので発想力を豊かに使いまくってみましょう。

 

まとめ

安定のベスト3だと思います。

レイスが入ってないのは意外だと思いますが・・
使えれば強いんですけど上級者向けです。
シルゴル帯ぐらいの腕で無理に使うものではないと思う。
当然私も使ってない。
シルゴル帯で使っている人はFPSが下手かポータルが下手な人がほとんど。
レイスがうまい人は速攻でプラット以上に行けてると思う。

 

オマケの一言

ミラージュって何が強いんだろう、教えて強い人・・・