NHK番組のネット配信を可能に 放送法改正案を閣議決定

こんにちは、だいちゃんです。

面倒なことになりそうなニュースが来ました。

http://news.livedoor.com/article/detail/16110810/

簡単に内容を言うと
NHK「インターネットで僕らの番組配信していいですか」
国「いいよ」

ってところです。

別にこれだけならいいんですけど
NHKのことですから
「僕らの番組が見れるのでインターネット回線引いてる人は全員集金対象ね」
とか言ってきそうですよね。

私は、NHKの番組とか人生において全くと言っていいほど必要ありませんし
無駄金も払いたくないのでテレビを置いてません。

こういう人たくさんいると思うんですが、
ネット回線まで徴収されるとなると回避はできません。
必要のない番組を押し売りされて料金を徴収されるってことですね。

なんか回避策ないかなぁ(´・ω・`)

時事関係

Posted by daichan