amazonアソシエイトに合格したので報告、審査時のブログ状況なども記載

実は先日・・・amazonアソシエイト審査に合格しましたので報告致します!

割と審査が厳しいと聞いていたので嬉しいです。
どちらかというと1ブログとして認められたという事実のほうが嬉しいですが。

今回の記事ではどのようにして合格したか、審査時のブログ状況について記載します。

 

amazonアソシエイトとは

アフィリエイトの一つ。

合格すると自分のサイトでamazonの商品を紹介し、
成果(購入など)があれば報酬がもらえるというもの。

と認識しておけばいいと思います。

 

審査時のブログ状況

まぁ合格して当たり前みたいな状況です。

まず合格基準が、アソシエイトの文章を借りると・・

新規アカウントを作成するとAmazonアソシエイトチームは登録時に申請したウェブサイトやモバイルアプリケーション、ソーシャルメディアのページを審査し、 カスタマーエクスペリエンスを加味して参加を認めて問題がないかを審査します。すべてのサイトは(広告が削除されても)問題ないようなオリジナルのコンテンツが必要です。 記事数の目処として約10件の記事をご用意ください。 審査対象のウェブサイトやアプリケーションは公開されており、アクセス可能である必要があります。閲覧に制約があったり、有料コンテンツがあるような場合は参加することができません。

 

となっています。

当ブログは1年にわたり1日1記事、
記事を生成しているので365以上の記事があるわけです。

内容も、自分の感じたことや自分の言葉で書きまくっているのでオリジナル性があり、
特に問題がないと思います。

ブログで稼ぐことにほぼ重点を置かずに記事数を積み上げてきたので
焦りや下心もない記事だらけとなり、記事内容もそこそこ見れるものだと思います。

 

まとめ

amazonアソシエイトに合格したいなら

焦らずオリジナル性の強い記事を10記事以上用意してみましょう。

何なら私のようにASPサービス系はすべて放っておいて
1年かけて基盤を用意し片手間で合格するようにすればいいと思います。