【マリオカートツアー攻略】各コース高得点をとるための基本的な考え方【初心者向け】

今回の記事ではコースで高ポイントを取るために基本的な考え方を記載します。

まず、マリオカートツアーというゲームは1位を取るゲームというよりも
コースごとのポイントを競い合うゲームとなっていることを理解しておきましょう。

とはいえ、どうすれば高得点が出るのかは不明瞭な方が多いと思います。
私もそうでした。

 

プレイヤーたちの現在の目標

今だと、キノピオカップの総合ポイントがランキング対象となっています。

これは私のポイントでなおかつまだ6位です。
高いコースで9000点越え、低いコースは5000点と異様なばらつきがあります。

これを一応頭に入れておいて、今回は高得点の取り方を書いていきます。

 

高得点の取り方

①得意キャラを集める

まずアイテムが3つ出せないため、コースごとの得意キャラがいないとお話になりません。
キノピオカップを例に出しましょう。

キノピオサーキット→キノピオ
ヘイホーカーニバル→メタルマリオ、ヘイホー、ポリーン
ヨッシーサーキットR→ピーチ

私の場合だとキノピオメタルマリオを持っているのですがピーチを持っていないんですよ。
ここで最初の画像の話が出てくるのですが、ヨッシーサーキットのポイントは、得意キャラがいないので5000点しか出せないのです。
キャラがあるとないとでは数千点単位で差が出るということですね。

つまり私はピーチを何とかして手に入れない限り多分5000点からあまり伸びないと思います。

 

②コンボを継続する

マリオカートツアーはコンボを継続しながら1位を目指すゲームです。

レース開始時からレース終了時までコンボを継続することは、総合ランキングに入るために必須です。

ジャンプアクションのできる段差やコイン回収は当然すべて行う必要があります。

そしてギミックが何もないところは、ミニターボやアイテムでカバーするのがベターです。
(キノコでダッシュしたり甲羅を当てたりバナナを踏ませるなど)

しかしすべて行ってもコンボは終始継続できません。
猛者はアイテムチケットを使用して無理やりつなぎます。
つまり総合ランキングに入るなら課金は必須。当たり前ですね。

気づいた方もいると思いますが、なんならゴールドパスを買って200CCを利用することも必須です。
ギミックが何もない時間を短縮することができるためです。

 

③フィーバーを狙って周回する

ハイスコア狙いはフィーバーが必須です。

つまりフィーバーが出ないレースは捨てレースと言ってもいいです。

フィーバーが出たら利き手じゃないほうで画面を連打しながら利き手で走るというプレイが必要。

 

④1週目、2週目ともに1位を取る

何気に気づかない方も多いのですが1週目を1位で通過してもポイントが多くもらえます。

2週目1位は必須なので忘れずに。

 

まとめ

得意キャラを集めてレース中コンボを継続。
そしてフィーバー狙いで周回。

これがポイントの取り方の基本です。

ここからポイントを伸ばそうと思うと課金ゲーになります。

キャラ、グライダー、マシンのポイント、レベルを上げる必要が出てくるからです。

とはいえここまで行かなくても1コース1万ポイントは目指せるので安心してプレイしてみてください。(とはいえ難易度は超高い、コースによっては無理)
1万ポイントを取れればカップランキングは楽勝で上位を取れるでしょう。