【マリオカートツアー攻略】コインは無課金の味方、使い方、集め方を紹介

みなさんはちゃんとコインを活用していますか?

このゲームのコインはかなり重要です。
例えるならルビーと同じレベルの価値があります。

「リアルマネーで買うような石と同じレベルの価値があるとか嘘でしょ?」
と思うかもしれませんがガチです。

今回はコインの使い方や集め方を紹介します。

 

コインの使い道

コインはショップで使います。
それ以外の用途はないです。

2段目はドライバーランク7、3段目はドライバーランク12で解放されるのでさっさと開放しておいたほうがいいです。

毎日15時に中身が更新されます。
欲しい中身が出るまで1日単位で待つ必要があります。

ラインナップを見ればわかる通り、
課金で手に入るようなキャラ、マシンなどが並んでいます。

つまりコインを集めてショップで買い物をするだけで、ガチャ産レベルのアイテムを回収することができます。

当然ガチャ産限定のキャラやマシンはありますが、ショップだけでもほとんどのコースに必要なマシンやアイテムを揃えることができます。

 

コインの集め方

①普通にコースから回収する

この方法が一番シンプルなのですが1日300枚までという制限があります。

でも毎日300枚でも集めておく価値はあります。
ショップのラインナップを見て分かる通りそれほどの価値があります。

 

②チャレンジのビンゴボーナスで回収する

1列ビンゴごとに50~100枚もらえます。

 

③コインラッシュで回収する

コインを回収するためのモードです。
内容はとても簡単でコインを引き寄せるメタルマリオでコースを走りコインを回収するだけ。

1プレイで最大400枚稼げます。
私は初見で394枚でした。

ただしプレイにはルビーが必要です。
5ルビーでチャレンジすると2倍、
15ルビーでチャレンジすると6倍、
25ルビーでチャレンジすると10倍のコインがもらえます。
(※どのルビー数でプレイしても1ルビー当たり160コイン)

つまり25ルビーで4000コイン稼げてしまうわけです。
ショップのURキャラが12000コインなので
75ルビーでURキャラ1つ確定という考え方ができるわけです。
まぁショップに並んでいればの話ですけどね。

 

まとめ

コインはルビーと同等レベルの価値がある
ということは覚えておいてください。

オススメの使い方はガチャで取り切れなかったレアキャラを取るために使うといいです。

私の場合、上の画像でピーチを3000コインで買っています。
キノピオカップのヨッシーサーキットで必要なので買いました。

3000コインぐらいならゲームをプレイしていたらいつの間にか溜まっているレベルなので、ランキング対象のコースに必要なキャラたちを揃えるといいと思います。