【マリオカートツアー攻略】1万点を出すコンボのつなぎ方、ミニターボ最速溜め方法

今回の記事はコンボのつなぎ方と、
コンボをつなぐのに必要なミニターボを最速で溜める方法の紹介です。

このゲームはコンボをつなぐことを意識していれば
キノピオカップで、すべてのステージを1万点超えることができます。

みなさんも1万点目指して頑張ってみましょう。

 

1万点を超えるのに必要なもの

超えたいコースの得意キャラキャラ、適正グライダーです。
この2つがあれば超えられます。
逆にないと無理です。
なしで1万点を超えるのは動画ですら見たことがありません。

設定はマニュアルドリフト必須。
ハンドルアシストは無理やりミニターボを溜めることができるのであったほうがいい。

 

コンボのつなぎ方

・ミニターボを最速で溜める

これが一番重要、そして一番難しい。

方法は指でタップしてから指を画面端までひっぱるだけ。

つまり車体を最大まで傾けて思いっきり曲がるだけです。

一生これをしながら走っているだけでゴールまでコンボは繋がりっぱなしです。
当然そうはいかないんですけどね。

そんなにグネグネ曲がりながら進むのは至難の業です。
というか絶対コースから脱線するので無理。

しかしアイテムやアクションを起こせないただのカーブなどで、最速ミニターボを行えば、脱線することもなくコンボがつながります。

このテクニックを利用することができれば別ゲーだと感じるほどコンボが繋がります。
コースのどの場所で利用できるかは何度も走って研究するしかないです。

ちなみに適正グライダーではないならミニターボを一生繋げることは出来ません。
適正グライダーでも繋げるのが非常に難しいので練習必須。

 

・道中のコインやギミックはすべて使うつもりでプレイする

これは必ずすべて使う必要があるわけではないです。

ただそのつもりでプレイしていれば、自ずと走るべきルートが見えてくるという話。

 

まとめ

グライダーとキャラを揃えて最速ミニターボを覚えれば1万点狙えます。
という内容。

グライダーやキャラを揃えるのは運も絡みますので頑張れとしか言いようがないですが、最速ミニターボは練習すれば操れます。

難易度はめちゃくちゃ高いので根気よくプレイしてみてください。