カブに手を出しました。カブとは?あつ森プレイ17日目【あつまれどうぶつの森】

どうぶつの森

ついにカブに手を出してしまうので
ハイスピードライフが始まる・・・?

 

【注意】
この記事でのプレイ内容は時間を一切いじらず
のんびりライフを楽しむプレイ内容となっておりますので
スピード感はあまりない。

 

カブとは?

どうぶつの森のカブは
現実の株式の超簡単バージョン。

お金儲けの最終兵器です。

日曜日の午前中に購入でき、一週間で腐って価値がなくなります。
価値がなくなる前に
たぬきち商店で売る必要がある。
ただしたぬきち商店でのカブの値段は毎日午前午後でランダム。

普通のパターンは100ベルで買って
たぬきち商店が103ベルで買い取ってくれるなど
儲けは薄い。

しかしたまに株価がフィーバーして400~600ベルぐらいで
買い取ってくれるパターンもある。

100ベルでカブを買って
500ベルで売れば儲けは5倍!
40万ベルが200万ベルに!

といった夢のようなシステム。

しかし一週間以内にフィーバーしなければ・・・
ハイリスクローリターン。

ここで勘のいい方は気づくのですが・・・
じゃあ他の島の株価を調べればフィーバーしている島があるのでは・・・?」と。

 

本日の出来事

・あつ森初のカブ売買

本日は日曜日ということでカブを買いました。

本日私の島の株価は101ベル。
この価格は90~110ベルからランダムに決定されるらしい。

とはいえ他のフィーバーしている島を狙う前提ならぶっちゃけ
90~110ならいくらでもいいと思う。

というわけで50万ベル分ちょい買いました。

 

・家のローンと坂の金額を支払いました

548000ベルローンや坂の金額を支払い終えました。

結論から言うとカブ作戦は成功です。

本日早速、掲示板やYoutubeなどでフィーバー島がないか調べてみました。

やっぱあるんですよね。
ネット社会最強。

しかも今コロナで自粛している人も多いので
家にいる方がほとんど。
島を提供している方はたくさんいます。

当然99000ベル×3などを要求されますが、儲けに比べれば安いもの。

 

まとめ

17日目はこんな感じで終了。

橋や坂を作る資金が確保できたので
じゃんじゃん島を改革していこうと思います。

 

【あつ森プレイ日記】
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
12日目
13日目
14日目
15日目
16日目
-17日目←この記事