【あつ森】5月になったのでメーデーイベント開始、メーデー旅行券で遊んでみました【あつまれどうぶつの森】

どうぶつの森

5月になりました。
メーデーとかいうリアルでは何のありがたみもないイベント開始。

あつ森では労働のねぎらいという意味で旅行に連れて行ってくれます。
(日本の企業も真似して、どうぞ)

案内所で旅行券がもらえるらしいので早速
旅行へ行ってみました。

すると面白そうな迷路が待ち受けていました。

ちなみに所持品は持ち込み不可なので
少しばかり頭を使います。
軽い頭の体操って感じでした。

どのアカウントでもどのソフトでも一緒の迷路ならしいので
面倒な方はググったほうがいいです。
この記事では軽くだけ攻略情報を入れておきます。

 

迷路攻略

斧とスコップ、果実を駆使して木や岩をどかしながらゴールを目指すという趣旨。

当然詰むこともあるので
緊急脱出サービスで最初からやり直すことも可能。

ゴールするだけならとても簡単なのですが・・・
道中にあるベル引換券をすべて回収するには最大限に物資を節約しないといけません。

最大2万7千ベル分の引換券を回収できますが・・・
株トレーダーの人たちからすると物足りません。
なのでベル引換券を無視してさっさとゴールすればいいです。
そうすれば5分もかかりません。

私はそうしました。

 

報酬

ゴールすると例のネコがいます。なつかしい。
ニンテンドーダイレクトでも発表されていましたので
ここはネタバレしちゃいます。

当然報酬もあるのでお楽しみにっ!

ちなみに島へ帰るとき、所持品はすべて帰ってくる上に
みしらぬネコからもらったアイテムとベル引換券は自宅に郵送してくれます。

  

まとめ

メーデーのメインイベントなんですが計10分もあれば終わります。

月日が変わると虫や魚といったやることがかなり多いので
イベントはこのぐらい手軽なのがいいですね。