ポケモンマスターズ プレイ2日目レビュー ストーリーを進める

ポケモンマスターズをプレイして2日目。
正直かなりハマっています。

操作が簡単でシンプル、動作も重くない。
スタミナ制がないことによりプレイしたい放題。

仕事時間以外はほぼプレイしていました。

では今日やったことを書いていきます。
ネタバレ部分も含んでいるので嫌な方は戻ったほうがいいです。

 

ストーリーを10章まで進めました

とりあえずバッチをすべて集めておかないと後に出てくるコンテンツが遊べないと読んでいるのでバッチが集まるまで進めました。

ストーリーの難易度は割といい感じ。

適当にやりすぎたりオート多用ではクリアできない。
しかしストーリーでもらえるキャラのみでクリアすることも可能。

バディーズを育成しなければならない場面も出てくると思うので
ソシャゲをやっているという感覚が薄く、ゲームを攻略していく感じがしてよかった。

ストーリーのキャラのみでクリアする場合は
メイとジュンが主力になってくると思うのでこの2人は育てたほうがいいです。
進化も忘れずに。

 

進化

このゲーム何気に進化があります。

ツタージャをジャローダまで進化させました。
進化タイミングは30レベルと50レベル。

バディーズエピソードに進化項目が追加されるのでクリアしましょう。

戦闘は1vs1なので要注意。
まぁメイはバディーズ技が強いので苦戦はしないでしょう。

クリアすれば無事進化です。

 

ごり押しでバトルさせようとする脳筋タケシ好き。

 

私のチーム

だいたいこんな感じになっています。

カリンとメイは一生レギュラーにして他1人はストーリーによって変えています。

 

石3000個貯めました

とりあえず3000個貯めてみました。

メインストーリー10章、
バディーズエピソードメイのみ、
エクストラエリア大修練veryhard以外全クリ

ミッション適当

でやっと3000個。

石の価値重すぎィ。

今のところ使う予定はありません。
別に困ってない上に今のガチャでほしいキャラもポケモンもいないので。

 

まとめ

ガチャゲーだと思っていたら割とガチャなしでもストーリーはクリアできます。

メイがとにかく強い。
チームメンバーとくこう2段上昇とゲージ3回復技を持っているので
とりあえずチームに入れとけば活躍する。
なんなんだろうこのメイ優遇。

 

おまけ

名言を無理やり使っていくスタイル

カリンが人気な理由は上のセリフです。

気になる方は金銀かハートGソウルSを四天王までプレイしてみてください。