転職したほうがいい会社とは?

こんにちは、だいちゃんです。

今回は転職を考えてる方向けの情報になります。

答えはシンプル

上司を見て自分が将来、その上司のようになりたいか

だけを見ればオーケーです。

あなたはこれから5年10年かけて
昇級を狙って働き続けると思います。

それだけ大量の時間を使って得たものがどのくらいのものなのかを
すぐ目の前の人(上司)で判断するのです。

例を出すと

・給料が低い
・いつも帰るのが遅い
・たくさんの部下に嫌われている
・過労でゾンビのような顔をしている

そう見えたなら辞めるべきです。

なぜなら5年10年がんばって得るものにしては悲しすぎるからです。

人生は一度きり、年単位の時間を使うならもっと考えてみましょう。