人生変えたい?まずはバカになれ

こんにちは、だいちゃんです。

今日はタイトルの通りバカについて語っていきます(´・ω・`)

バカってなんでバカなのか分かりますか?
周りと違うことをやってるからバカなんですよ。

逆に周りと同じことをするのが得意な賢い人ってのは
俗にいう我々のような
正社員と言われている人や定職に就いてる人だと思っています。

定職に就いている人以外の人って
・ホームレス
・フリーター
・自営業
・なんぞやの社長
・なにかしらの金持ち
とかに分類されると思うんですよ。
ぱっとみたらどいつもこいつも大馬鹿野郎にみえません?

でもこの人たちは多分賢い人たちに
「馬鹿じゃないの?」
「やめとけ人生の無駄」
「いるよなお前みたいなやつ」とか
言われてきたんじゃない?
俺も言われたことはあるよ。
だから正社員やってたんだ。

賢い人たちの描くゴールってのは
「定職に就いて定年まで働く」
「結婚して子供作る」
とかそういうのだと思ってる。

で、バカのゴールってのは当然「楽しみながら生きる」とか
「金持ちになる」とかいう愚直なもんだと思ってる。

んで人生観において バカ<賢い人 じゃん?

そりゃバカは一生言われるよ。言われるのが嫌だから賢くなるんでしょう?

俺と同じく人生を変えたいって思ってる人って
ほんっとうに周りと一緒のことしかできないんだよ。
そりゃそうだよ、賢いから安定をとりたがるんだよ。
バカになんのが怖いんだよ。

でも待ってくれ、人生を変えたいって思ってる人、君に問う。
お前のゴールはどっちだ?
「賢い」ものか?「バカ」なものか?
俺は「楽しく生きて金持ちになる」だよ、つまりバカなんだよ。

バカなくせに賢い振りしてんだから人生を変えたいって思うわな。
つまり本当のバカ野郎になりたかったんだよ。

これに気づくのに27年もかかったわ。

成功するか失敗するかは知らんけど
そっちのほうが満足のいく人生だと思う、絶対後悔はしない。

人生を変えたいと思ってる人ら、一緒に頑張ろうぜ。