人生ネガティブになる瞬間って誰にでもあります。私の人生観を語る

my_icon

今日は久々に人生について語る記事です。

興味ない、ゲームやポケモンのことだけ見たい。
そんな方は飛ばしてもらって問題ないような記事です。

ぶっちゃけ・・・

人生行き詰ってます

つまらなくはないんです。
かといって生きているという実感がない。

私は今年で29歳になるのですが、
今までの人生がとても良いものだとは思っていません。

日本に生まれて不自由なく暮らしてはいますが、何か違う。

自分ではそれなりに楽しんで生きているつもりですが・・
周りの人と同じような生活をしていて特別感がないんです。

また、周りの人、さらに言うと日本人の大半のことを、つまらない人間だと
思いながら生きていたりします

そんな人たちと一緒のような生活をしていて、
「俺も同じつまらない人間じゃん」
と謎の考えを持ち始めるようになりました。

つまり結論、
私は・・・

つまらない人間から脱却したいと考えて生きています。

 

実は成長している

とまぁすごくネガティブなことばかり書きましたが・・
こう見えてかなりマシな人間になってきているとは思います。

実は去年まで奨学金を返すためだけに生きていました。
一生ゲームだけやって楽しんでいればいつか返せるっしょ。
っていうだけの考え。

マジでつまらない人間ですよね。
この記事を見ている同じような方は本当に申し訳ないですが本心です。

でもこんなつまらない人間でも、友人や職場を楽しむようにし、
周りの人たちと触れあっていくうちに、周りのことが見え始めるようにもなりました。

その結果やっと自分が周りにいる人間と同じようなレベルまで登れたと思っています。
まぁいわゆる普通の人間になれたわけです。28歳にしてやっと。

その結果自分もつまらん人間だなーと分かり始めるようになったため、
脱却を考えているという感じ。

 

挑戦の繰り返し

こうしてブログを書いたり、
YouTubeに動画を投稿してみているのも
考えた結果であり、挑戦してみているという感じ。

今では当ブログも1週間で3万回見られたりしているらしいので
本当にうれしい。

こんなつまらん人間がこれだけの視聴数を稼げたってのは素直にうれしい。
1年前の自分からは考えられないです。

それは挑戦の結果の一つですが、当然満足していないです。

 

つまらない人間を脱却と言えるまで

・ブログやYouTubeで生活費を稼ぐことができる人間になる

・海外ノマドワーカーとなり生活費を稼ぐことができる人間になる

ことが私の中での「つまらない人間からの脱却」です。

上記2つで自己紹介されたら一発で興味持ちますよね。

そんな人間になりたい。
別に上記2つじゃなくてもいいんですけどね。
発見して気に入ったことを挑戦し続けます。

ぶっちゃけかなりインキャのような生き方だけど
私には輝かしく見えます。
何なら私は自身のことをインキャだと思っているので問題なし。

 

まとめ

つまらない人間を脱却するために挑戦を繰り返す。
目指せつまらなない人間の脱却。

当然、現状のように
ネガティブになる状況もかなりあります。
今回の原因は周りの人と比べてしまったこと。
いざ自分と周りを見直してみたら「俺ら本当につまらん人間だな」って思っちゃいました。。

孤独は自身を強くするって言うけど
こういった理由なのもあるかもしれないですね。