社会人に手帳は必要なのか?

私が新社会人だったころ、手帳は便利だから買ったほうがいいよと
言われた覚えがあります。

当時私は全く必要ないと思ってました。

理由は3つ
・スマホでええやん
・手帳とか見返さないし見返す癖をつけるのも面倒
・持ち歩きたくない、かさばる

そう思いつつ手帳を購入し、使っていました。

そして現在、私は社会人6年目になりました。

手帳が必要だったかどうか、結論を言います。

 

全く必要ないっすわ

手帳なんて三日で捨てましたよ。

もちろん予定はスマホやPCに入力してました。
全くと言っていいほど問題なかったです。

我々世代の人間はスマホでやるのが当たり前になってるので
わざわざ紙媒体を使う必要もなし。

手帳が必要とかいう人は古い人間だけですよ。ホント。

なんなら若い人が手帳使ってるのなんか見たことない。

 

まとめ

手帳は買わなくていいですよ。

強制されるようならその会社地雷なんで辞めてもいいと断言するぐらいいらない。

いいですか?

時代は変わっています。
予定やメモの書き込みは全部スマホでやったほうが
早いしかさばらないし金もかかりません。

手帳の件もそうだけど時代についていかないと
効率の悪い人生を歩むことになりますよ。