暁の軌跡Mプレイ日記2日目、ゲームの大まかな流れに流れる

昨日はメンテ地獄で散々な目に合いましたが、2日目は気を取り直してプレイしていきます。

昨日は画像が撮れなかった分、今日はがんばります。

 

ゲーム起動時

まずゲームをいざやろうと思ってホーム画面のアイコンをぽちっと押してからゲーム内のホーム画面(下図)に行くまで1分ほどかかるので正直だるい。

ロード改善は欲しいところ。

 

UIについて

見ての通りごっちゃごちゃです。
ボタン何個敷き詰めてるんですかね・・。

まずトップ画面項目が一目ですべて分からないのが痛い。
左のスクロールはやめてほしいですね。

次にガチャがどこで引けるのか全然分からない。
答えは「ギルド→支援」から引けますが、こんなの初見で分かるわけもない。
一応チュートリアルはありますが支援という言葉が後から思い出せない。
キャラゲーなんだからガチャはどっしり構えればいいと思います。

文句ばっかりですがこれは仕方ない。

 

ガチャについて

かなりいい。

最高レアリティは5%で入手できます。
大体のゲームは3%なので高い。
その代わりキャラが多いので特定のキャラを狙うのは少し難しい。
でも大元が5%なのでどっちかというとポジティブにとらえてよい。

ガチャの種類もいろいろあって、課金前提のガチャも当然あります。
このゲームは無課金でも全然強くなれるゲームなので趣味でどうぞ。
今だと何度でもやり直しのできるルシオラガチャ。
私はルシオラに思い入れも何もないので引きませんけどね( 一一)

 

キャラ集めはとても楽しい

軌跡のキャラを集めてるだけで楽しい。
戦闘とは・・

キャラ集めの醍醐味はやはりリセマラ。
私はリセマラだけで5日遊んだゲームもあるのでリセマラ大好き人間です。

しかし今回はリセマラをしていません。
一発で結構いい感じの構成になったからです。

こんな感じでやはり5%の恩恵はでかい。

構成は今こんな感じ。

ミュラーとクルツはまだ使いません。
枠が足りないので・・
画像は時系列がバラバラなのでミュラーとクルツいませんがしっかり手に入れているので嘘ではありません。

 

戦闘

なつかしい、楽しい。

操作性は微妙。
マスが選びにくい。
それ以外は割と良好。

どのソシャゲでも私のプレイは最初リセマラで無双して
ストーリーを速攻で進めるプレイをしています。

つまり今はリースとルリアだけ育ててオート戦闘で無双しながら進めています。

最初はまぁこんな感じでいいと思います。

 

まとめ

とりあえずSSRキャラでストーリーをごり押しで進めました。

まだ遊べる。