平成ジャンプ回避のために結婚したい人増加

こんにちは、だいちゃんです。

朝のニュース番組で取り上げられていた駆け込み結婚について
語って行こうと思います。

平成ジャンプとはうまいこと言ったものです。

結婚の概念とは一体(´・ω・`)

 

平成ジャンプとは?

昭和生まれの人が未婚のまま新元号を迎えること です。

ホントうまいこと言いますよね・・。

当然 Hey! Say! JUMP は無関係なので間違えないように。

 

気にしてるあなた、人としておかしいですよ

平成で未婚のまま令和に行きたくないからって結婚するって人

ぶっちゃけ頭おかしいです。

世間の目を気にしてるんだろうけど
そんなの気にする人に合わせて人生生きてるの?
と問いたいものです。

ニュースになる程度にはこういう人たちがいることに驚きです。

 

思い込みの怖さ

こういう駆け込み結婚が起こる背景の大本には
「結婚して家庭を作ること」が人生の華という思い込みがあると思います。

好きな人と一緒に家庭を作る。
それはとてもロマンチックでいいと思います。

ですが現実は厳しく、結婚してもつらいことのほうが多いです。

それでも「平成に未婚」って言うステータスが嫌なだけで
結婚に踏み込めるというのは思い込みから成せることなのでしょうか。

 

まとめ

結婚は基本的に損しかありません。

「平成に未婚」というステータスのために結婚しようとしてる人、
ちょっとは自分で考えて行動したほうがいいです。