【e-sports】Worlds 2020 Play-in Stage Day 3感想【LoL】

lol_title

昨日の続きです。
【e-sports】Worlds 2020 Play-in Stage Day 2感想【LoL】

今日はDay3、1勝1敗で迎えた世界戦、朝から楽しみにしていました。

当然日本チームであるV3 Esportsを応援しています。

残りの2勝を勝てば3勝1敗でグループステージに進める確率は
めちゃくちゃ高いという状況からスタート。

他チームもほぼ一緒の状況ですが・・。

まず試合結果の方ですが・・

(以下ネタバレ含む)

 

 

 

2敗でした、オワタ\(^o^)/オワタ

かと思ったらタイブレーク発生。

3W-1Lの2チーム、UOLvsPSGの1位決定戦
1W-3Lの2チーム、V3vsLGDの4位決定戦となりました。

この大会結構ややこしいので簡単に言いますが・・・

日本チームは
4位決定戦に勝って
3位vs4位のBO5に勝って
その後2位のチームとのBO5に勝てば
2位通過となり
グループステージ進出できます。

そしてその4位決定戦が本日22時に行われます・・・テンポ早い。

そしてDay3最終結果は1位まさかのPSG。
最後にUOLやらかしちゃったので2位に。

んで22時ちょいに行われた4位決定戦は・・・

負けた

 

試合について

でも全体的にレベルがとても高い試合で
見てて楽しかったです。

最初の2戦ともV3のソロレーナーがソロキルされてたので
世界のレベルを感じました。
日本のプロたちでもソロキルされるぐらい相手がうまいってことです。

4位決定戦は・・・なんというかピックが弱気過ぎたきがします。
せめてArcharにカリスタ出してほしかった。
試合自体はパフォーマンスは出していたが
構成差で負けてる試合だったと思いました。

とはいえほぼ素人の私目線から見ても
日本のLoLはレベルがかなり上がってきてるので
今後の成長が楽しみです。