LINEはPCでも使えます【インストール場所も紹介】

こんにちは、だいちゃんです。

意外と知らない人や使ったことのない人が多いのですが
PC版LINEというものがあります。

「スマホでできるしいいや」って思った方も多いと思うのですが、
一度使ってみることをお勧めします。

PCで作業してるときに、スマホでの通知に気づかないことが多く、
大事なメッセージを2時間ぐらい放置してしまうことが多いと思います。

PC版だったらタスクバーのアイコンが光るので見逃すことはないです。

マイクがあれば通話も可能です。

導入手順

https://line.me/ja/download へアクセス

LINE公式ページのダウンロード場所へ飛ぶので
Windows版をダウンロードボタンを押します。

・LineInst.exeをダウンロードできるので起動する
・言語は日本語

あとは流れるように勧めていけばインストールは完了です。

まとめ

使い方は端末版とほとんど一緒です。

端末版のほうが出来ることが多いですが、
PC版でも最低限の機能は使えるので問題ありません。

その他

Posted by daichan