【LoR】パッチノート1.2の蜘蛛アグロを使ってみた結果・・・【使用感】

環境が変わったけど
新たなデッキを作る気力もなく
蜘蛛アグロを使い続ける日々。
(日々もなにもまだ2日目)

結論から書いておくと

ブロンズ帯なら蜘蛛アグロで勝てます。

勝率体感7割ぐらい。

なぜ勝てるかというと
相手の脳がこのゲームに追いついてない。
つまりただの低ラン狩り。

まぁ私も低ランなんですが、
数々のゲーム経験のおかげで勝ててる感はある。

それはさておき蜘蛛アグロの使用感を書いていきます。

 

蜘蛛アグロ使用感

よっわ

って正直思う。
勝率体感7割とか言っておいてこの言いぐさである。

ぶっちゃけかなり弱いです。
今はまだ使えるレベルだけど
環境によっては本当に無理。

特にフレヨルド戦がマジで勝てない。
4コストの雪崩撃たれるだけでほぼ負け。
つまりフレヨルド環境になると蜘蛛デッキを使う価値はない。

幼体の目覚めやレギオンの後衛兵のナーフが地味に効いている。
特に後衛兵を1/1のカードでブロックされたとき
メンタルに少し来る。
オーメンホークにブロックされたときとか泣ける。
こっちが速攻しかけたのに相手はアドバンテージを取ってるし。

 

蜘蛛アグロの利点

じゃあなんで使ってるんだよと
言われそうなので
利点の方を書いておく。

 

・すぐにデッキが揃う

多分どのデッキよりも最速で完成するデッキだと思う。

初期からエリス2枚、ダリウス2枚あるので
エリス生成してあと適当に何か入れておけば完成する。

 

・試合時間が早い

流石アグロデッキと言わんばかりの早さです。

1試合10分もかからないことがほとんど。

 

・初心者を狩りやすい

蜘蛛デッキをガチで使ってる人は意外と少なく、
相手は何をブロックすればいいかも分からない。

ダリウスも攻撃順を後にしておくだけで
進化時の攻撃力変化によるネクサスキルを
狙える。
初狩り最高。

 

・使ってて楽しい

単純に数多くのユニットで殴れるから楽しい。

蜘蛛のスタッツ強化カードも
使ってて気持ちいい。

試合に勝ったときはもっと気持ちいい。

 

まとめ

蜘蛛アグロ、弱いけど
低ランク帯から上がるのにオススメのデッキです。

 

以上、参考になれば幸いです。