【LoR】パッチノート1.5の考察、ストレス値下がりました
![](https://daichanblog.blog/wp-content/uploads/2020/05/777.png)
ふとしたことからLoL TechnoBlood CUP
というLoRの大会にエントリーしました。
LoR引退していましたが即戻ることに・・。
なので最近あったアップデート内容をとりあえずみましたので
少し考察。
アップデート内容
・【ナーフ】孤高の僧
![](https://daichanblog.blog/wp-content/uploads/2020/07/01IO038.png)
攻撃力が4から3に。
ぶっちゃけ的外れなナーフだと思う。
私はこのカードをダイヤ到達デッキに使っていましたが
別にいうほど強くないです。
何より事故率が高く、1枚しか投入していませんでした。
初手にこのカードが2枚以上手札に来た時の残念感は高め。
しかも3ターン目に単品出し出来たら強いと
想定されていると思うが実際はかなり弱い。
ボードアドを失うのが主な理由で
3ターン目までに他のユニットカードをフルで活用すれば
4点以上の打点も簡単に見込めます。
3コスト3点カードなどで取られたときの
絶望感もすごい。
後半のデッキ回しには当然使えるとは思う。
・【ナーフ】盗品
![](https://daichanblog.blog/wp-content/uploads/2020/07/02BW049.png)
コストが2から3へ。
2コスト2ドローがシンプルに強かった。
本質は相手に使われるとストレスが半端なかったらしい。
私は使う立場だったので
使われても一切ストレスなかった。
さらにアグロデッキを多用していたので
「え、そんなんにコスト使ってくれるんすか!じゃあボードもらいまーす」
って感じで盗品のイメージはよかった。
まとめ
なんといいますか・・・ストレス値が下がるような内容でした。
一番大事な環境への変化はほぼないはず。
私はアグロが好きなので
アニビアのナーフは期待したいところ・・(欲望
以上、参考になれば幸いです。