【ポケモン剣盾攻略】マスターボール級になるのは簡単です【ソード&シールド】

taitorugazou

ポケットモンスターソード&シールド、
シーズン3も無事マスターボール級になりました。

今回の記事でお伝えしたいのは

「マスターボール級になるのは意外と簡単です。」という話。

そしてマスターボール級になれば、シーズン終わりに
600BPときんのおうかんが3つもらえます。

600BPは普通に稼ぐと数時間はかかりますよね・・
きんのおうかんに関しては他の入手手段がほぼない。
だったらマスターボール級まで行かない理由がない。

ではなぜ簡単なのか理由を説明します。

 

理由① 勝率5割あればOK

マスターボール級までは勝率は5割あれば問題ないです。

「じゃあポイント一生増えないじゃん」と思う方がいると思います。
まぁその通りなんですけど。

しかしランク対戦のポイントは連勝ボーナスが意外と大きいです。
体感ですが、3連勝すると5回勝った分ぐらいのポイントがもらえてる気がします。
それぐらい増える。

つまり同じ勝利数でも、その間に連勝していたら、連勝している人の
ポイントのほうが高いはずです。

 

理由② 強い人のパーティーを借りれる

このゲームは強い人のパーティーを使ってランク対戦に潜ることができます。

レンタルパーティーと呼ばれるシステムでメニュー画面のVSから
レンタルチームを借りることができます。

有名なパーティーでランクに潜るとカモられるときもありますが、
そんなのは上位陣と当たるときだけ。

つまりマスターボール級までは
レンタルパーティーでもガンガン勝てます。

 

理由③ マスターボール級までは実力はほぼ変わらない

マスターボール級じゃない人は初心者かあなたと同じぐらいの実力者です。

強い人にカモられるなんてことはシーズン序盤でもない限りほぼないです。

勇気を出して潜ってみてほしい。

 

まとめ

マスターボール級にとりあえずなってみたい方は、
強い人のパーティーを借りて適当に潜っておきましょう。

いつの間にかマスターボール級になっているはずです。