【ポケモン剣盾攻略】シーズン2最終順位1位の人のパーティーがぶっとんでた【ソード&シールド】

taitorugazou

シーズン2最終順位1位の人がパーティー構築を晒していたのでチェックした記事です。
パーティーの詳細は彼のブログに書いてあるのでここでは少し触れるだけ。

くろの(@kurono184)という方が最終1位の方なんですが・・
なんと私の大好きなポケモン、そしてシーズン1からシーズン2の途中まで使っていた
シザリガーが入っていたので衝撃を受けました。

では見て行きましょう。

 

くろのパ

なんというか・・・頭の良さ?経験?
を思い知らされた構築です。

シザリガーはやっぱり強かったんですね・・
目の付け所は彼と似たものがあるけど
私が勝てないのは完全にプレイや構築の差だと思う。

コオリッポはもこう先生から学んだらしい。
私ももこう先生の動画を何度か見たことはあったけど使うまでには至りませんでした。
対策すればどうということはないと思ってたからです。

ゴリランダーは環境から消えたと思っていたけど・・・くろのさんは使用していたようです。
誰も使わなくなったポケモンを最終まで使っていくあたりセンスを感じる。

他の3体はランク対戦でよくいるポケモン。

電気技の一貫があるのでボルトチェンジからの対面操作が効きそうなパーティー。

 

まとめ

シーズン3シザリガー増えそう。。
大量に増えそう。

シザリガーだけでなくこの6体を丸パクリしたパーティーも絶対増えるので
対策は必須ですね。

実は私の先日公開したパーティーだと割と相性いい気がする。
【ポケモン剣盾攻略】ランク5桁を抜けるパーティー紹介。4桁を目指す方向け【ソード&シールド】
ヨロギギャラを止められるのがカビゴンのみだし
ステルスロックが刺さるポケモンが3体。

多分実際に戦ったらプレイの差がありすぎてボコられると思いますが、
低ランク帯の人がくろのパを使ってきたら勝てる自信があります。

シーズン3もカバナットギャラでいこうかな・・