【選挙】選挙に行けば日本が変わると思っている人、脳みそ死んでますよね

どうもだいちゃんという者です。
久々に炎上系の記事を記載。

本日は「日本を変えたいなら選挙に行け」みたいなこと書かれてて、
正直めっちゃうざかったので記事を書こうと思いました。

この人たち、一言でいうなら・・・

超脳死ですよね。

 

なぜ脳死なのか?

結論から書くと

-現状、選挙に勝つことは不可能
-改ざんされる確率が高い

という事実から目を背けて綺麗ごとだけを言っているからです。

そもそもピンとこない方は
最低限、情報を得る癖をつけたほうがいいです。
私みたいな政治にそんなに詳しくない人でも分かるレベルでいいので。
(そもそも政治、法律など全部網羅してる人間いるのか?)

 

現状、選挙に勝つことは不可能

まず選挙に勝つというのは
「自民党を引きずりおろす」という意味を定義するとします。
多分世間が言っている選挙に勝って日本を変えるというのは
そういう意味だと思うので。
(まぁどこが政権を握ろうが酷い現状は変わらないと思いますけど。)

まずみなさんご存じの通り、今の日本は若者に不利、つまり老人が有利な国です。

次に今の日本人口は約50%が50歳以上であるというデータも出ています。
この人たちは当然自民を推す人が大半。
というか結果に出てる。

当然勝つためには日本のすべての若者の票を合わせる必要がありますよね?
まずこれが無理。
約1億分の1の投票のために、政治について勉強したり、情報収集すること自体が時間の無駄。
そのことが分かる頭を持っている人は「じゃあ海外に逃げればよくないか?」と
合理的な判断をします。

さらに言うと政治家なんて不祥事だらけの怪しい集団という認識も強いです。
というか事実です。(詳しくはライブドアニュースによくまとめられています)
犯罪者の比率が高い集団から犯罪者じゃない人を探し当てるのは常人には無理。

それでも投票したいと思うような人って脳みそを使うような人ではないですよね。

 

改ざんされる確率が高い

これは当たり前ですよね。

アベノミクスも不正統計で「成功している」という認識を
日本の情弱に植え付けていたので。

組織単位でやってくるでしょうね。
間違いなく。

というか私が同じ立場なら絶対やる。

つまり選挙で票を集めて、投票数で勝っていても
改ざんされて終わり。

ちなみに過去に不正投票の事例もあるのですが、今はどうやって対策しているのか不明。
(まぁそんな対策が出回っていたら対策の意味ないけど。)

 

まとめ

選挙行けば日本が変わると思っている連中、
そろそろ目を覚ませ・・

目を覚まさなくてもいいけど考えを人に押し付けるのだけはやめてくれ・・・

呼びかけてる連中も考え直した方がいい。
そもそも選挙に勝てるだけの人数を動かせるカリスマ性のある人、日本に存在すらしませんよ。
(人気Youtuberとかが集まればワンチャンあるのかな?)

今の日本は詰んでますよ?

少子化問題にせよ40年ほど前から言われているのに
現状何も解決していませんからね。
基本的に政府というのはそういった連中です。

日本を変えたいなら三十年は待つ必要があります。
(理由は深く言いません・・察せ)
私はジム・ロジャースの考えを推しているので、
待ち終わるころには犯罪者大国になっていると思いますが・・。