【ポケモン剣盾攻略】剣盾環境でのバンバドロは強い

本日の動画でバンバドロに苦戦する場面がありましたとさ

https://twitter.com/Daichanblog/status/1201102825687699457

動画を見れば一目瞭然なのですが本記事でもバンバドロの強みについて解説します。

 

バンバドロ

H:100
A:125
B:100
C:55
D:85
S:35

タイプ:じめん

とくせい
-マイペース(こんらん無効、いかく無効)
-じきゅうりょく(技のダメージを受けるとぼうぎょ1段階アップ)
-せいしんりょく(ひるまない、いかく無効)

 

強み解説

バンバドロの強みはもちろんとくせいのじきゅうりょく
わざを受けるだけで防御が1段階上がるという化け物性能。

ステータスもすばやさを無視すればその辺のドラゴンタイプ並。

このポケモンはサンムーンで登場したのですが、
サンムーン環境では特殊攻撃が強かったのでバンバドロはただの雑魚キャラ扱いレベルでした。
主にカプ系やゲッコウガが大量に存在したのが原因。

しかし剣盾環境ではみなさんご存じ、物理攻撃が強い環境です。(12月1日現在)
カプやゲッコウガも当然いない。
さらにはダイマックスによりHPも増えるのでじきゅうりょくの試行回数が増えます

動画を編集していて思ったのですが、剣盾環境において
トップメタポケモンなのではと思わされました。

 

まとめ

タイトルの通り剣盾環境ではバンバドロは強いです。

ダイマックスをバンバドロに切られると突破が本当に困難。