【マリオカートツアー攻略】ツアーチャレンジ2攻略 効率のいい場所など

今回はツアーチャレンジ2の攻略です。

まぁ時間さえかければ1時間もあれば終わりますが、効率のいいやり方や場所を紹介していきます。

 

ツアーチャレンジ2内容と攻略

・100CC以上で1位を合計5回取る

適当に他のミッションをやっている間に終わります。

どうしても1位を取れない方は
-アイテムを3つ引けるキャラがいるステージを周回する
-マリオカップなど最初の方のカップのほうが敵が弱く感じる(筆者の体感)
この辺を意識してみましょう

ついでに、このミッションに限らず常に150CCで走る癖をつけたほうがいいです。
後々のミッションやボーナスステージが楽になります。

 

・ミドリこうらを合計10回当てる

利き手でカートの操作、もう片方の手で緑を投げるようにするとうまくいきやすいです。

ドリフト中は当然キャラの向いている向きに投げるので頭に入れておきましょう。

 

・ミニターボを1レースで30回する

ヨッシーカップのヨッシーサーキットでプレイしてみましょう。

レース結果は8位でいいのでひたすらミニターボ縛りで進めばいけます。

 

・バナナを1レースで5回当てる

これも他のミッションをプレイしているついでに終わります。

どうしても終わらない方は

バナスナは難しいのでバナスナを狙うよりもディディーやドンキーの固有アイテムを使ったり、バナナフィーバーでバナナを設置しまくるほうが多分早いです。

 

・「ベビィキャラ」でコインを合計100枚あつめる

ガチャでベビー系を引いていない方は
ショップでベビーデイジー、ベビーピーチ、ベビーマリオを800コインで買えるのが一番手っ取り早い。

それぞれの得意ステージを1位を走ってアイテムからコインを引きまくるパターンが一番簡単だと思います。

 

・スリップストリームを合計5回する

これも勝手に終わる系のミッション。

レース開始時に下位スタートなら最初の直線で狙えばいいと思います。

 

・ヤギを合計5回ふきとばす

デイジーヒルズにヤギがいるのでぶつかりに行くだけでOK。

こちらも当然クラッシュしますがミッションは達成できます。

 

・「ドレスを着たキャラ」で7000ポイント以上とる

ドレスを着たキャラはなんとレア以上のみ。
しかしグランドスターを集めてギフトからデイジーを取ることは出来るので、デイジーを回収することが先決。

場所はピーチカップのデイジーヒルズXがオススメ。
ジャンプアクションを入れられる場所が多いので割と簡単です。

 

・ヨッシーのたまごを合計3回当てる

ヨッシーのタマゴはヨッシーの固有アイテムなので、ヨッシー必須。
こちらもグランドスターを集めてギフトから回収可能。

赤甲羅より追尾の弱い投げものと考えれば割と当たりやすいかと。

当然相手の防御アイテムに防がれると未カウントなので
相手の防御アイテムがない状態で投げましょう。

 

まとめ

ツアーチャレンジ2は割と簡単で1時間もあれば全部クリアできます。

ただ効率のいい場所などを知っておかないと後回しにしがちなので
このサイトを見てさっさとクリアすることをオススメします。