ポケットモンスター映画「セレビィ 時を超えた遭遇」感想【ネタバレ含む】

当然ですがネタバレ注意。

また、あらすじや登場キャラなど、
基本情報は、記事内では書きません。
公式サイトやAmazonプライムなどの
動画サイト情報をご覧ください。
あくまで感想のみです。

 

最近、ポケモンの映画にハマっていて、
Amazonプライムで見れる映画は
片っ端から見てます😀

今回は、「セレビィ 時を超えた遭遇」を
見ました。

 

ブログ管理人のポケモン情報

ポケモン知らない人が見るとの、
ポケモン知っている人が見るのでは
映画の評価変わってくるので一応。

原作全世代プレイ済み
アニポケ子供のころ、1世代、2世代は見たけどそれ以降見てない
ポケカ転売厨沸いてからはたしなむ程度。気軽に箱買えないので萎え中。

 

面白かったところ

・ポケモンは売り買いするものじゃない!

ユキナリ君が序盤からハンターに向かって
「ポケモンは売り買いするものじゃない!」
って言い放った瞬間、
下の場面を思い出した。

タマムシシティ行ったら卒倒しそう。

 

・バンギラスに対しての2:1&追い打ち

湖でバンギラスと戦っているとき、
イワーク&スイクンvsバンギラスの構図でしたが、
バンギ倒れた後に、イワークがバンギを死体蹴りして
吹っ飛ばして湖の底に沈めてました。
殺しに来てる?😂

 

・衝撃のラスト?

そういやオーキドの本名知らんかったです。

でもそれだと、初めにピカチュウ渡したときから
サトシのこと知ってることになるじゃん・・

タイムパラドックスが起こるから
何も言わなかったのか・・?

だったらスイクンの件の時、
「あ、あの森(ハテノの森)の近くおるし、そろそろか・・」
とか思ってたのかな・・

いや、そもそも「夢を見ていた気がする」
とか言ってたから、記憶は吹っ飛ぶという
便利な展開?

さらに言うと40年後に描いた
セレビィ&ピカチュウの絵は残ってるんだよな・・
記憶がないなら「書いた覚えのない絵」がずっと残ってることになるし
なんとも思わなかったのだろうか。

時空を超える作品はいろんな考察ができて面白いです。

 

面白くなかったところ

・後出し設定によるご都合展開

しわしわセレビィが
別時代の仲間セレビィのおかげで蘇生したシーン。

他時代のセレビィがやられても、
そのほかすべての時代のセレビィで
すべて修復できる無敵システムでした。

いや、同じ時代に何体もいるんでしょうか。
その辺はよくわからない。

あとセレビィが元に戻るシーンも・・

子供向けアニメなので、ご都合展開を感じちゃうけど
筆者が歳とりすぎなのが悪い。😭

 

今のところの映画Tier表

こういうの作るの好き

S・・・神映画
A・・・人におすすめできるぐらい面白い
B・・・面白い
C・・・これはこれでアリ
D・・・何も感じなかった

今回の、「セレビィ 時を超えた遭遇」、Cです。

この作品を一言で例えるなら・・

ゴリ押し!

何も考えずに見れば、
ポケモンがいっぱい出てきて、
セレビィもかわいい作品なので
脳死視聴推奨。

 

まとめ

40年前からタイムスリップしてきた
ユキナリ&セレビィとサトシたちの物語。

そういや、作中ずっと一緒にいるのに
何もしてない人いますよね・・
セレビィに足だけ治してもらったあの人・・
尺が足りんかったんや・・多分。

 

映画ポケモン,映画

Posted by daichan