ポケモンマスターズ攻略 岩育成イベント到来。しかし行く必要は全くないです【理由は3つ】

さてポケマスリリースから2つ目のイベント
「いわ育成イベント」が来ましたね。

週1でイベントを開催しているペースなので盛り上がり方はいい感じ。

しかし・・・・・・

今回のイベント、ハッキリ言って
クソイベ である( 一一)

行く必要は全くありません。

今回はその理由を3つ語っていきます。

 

理由その① タイトル詐欺

タイトルにもある通りいわタイプのポケモンを育成しやすいというのが今回のイベントの名目です。
公式もそういっています。

しかし実際に蓋を開けてみると・・・

育成のためのイベントではありません。

まずソロ用2つ、マルチ用2つステージがあります。

ソロ用では強化本が手に入ります。
量は強化の修練と変わらない。
つまり強化の修練行くのと変わらない。

そして大問題のマルチ用。
グリーンイベントと同じように引換券がもらえます。
つまり引換券を集めるために周回するのであって強化のために周回するイベントではありません。

 

その② 肝心の引換券の景品がショボイ

わざわざ写真撮るのもだるいので交換できる商品を羅列します。

ジムリーダーのメモ (100枚)
プレミアム回数券 (70枚)
コイン10000 (10枚)
強化マニュアル★2 (30枚)
強化マニュアル★1×5 (10枚)
すごいとっくんマシン (50枚)
とっくんマシン×5 (20枚)

以上。
しかもすべて回数制限あり。

どう見ても強化させる気がありません。

ジムリーダーのメモなんて大修練をちゃんと行っていれば現時点で30枚以上は持っているはず。

 

その③ イベントの難易度

難易度は普通に高いです。
EXチャレンジより少し簡単ぐらい。
VERYHARD入場に必要な強さは16200。

育成イベントと名乗っておきながらイベントの対象者はポケモンを育成済の人。

さらにつよさだけでなく、バディーズにも厳しい。
PTに1人以上ライチ&ルガルガンがいないとクリアは出来ません。
ソースは私が実体験したからです。
疑うなら自分で行ってみれば分かります。本当に。

 

おまけ ライチ&ルガルガンピックアップ

正直今回のイベント「ライチ&ルガルガン」にガチャ課金をさせるためのイベントだと思っています。
同時にピックアップなんて始めちゃう辺り見え見えですね。

ディー・エヌ・エー商法とでも名付けていいでしょうか・・・。

 

まとめ

今回のイベント、行く必要なし!

しいて言うならコイン30000のためだけに行けばいいと思います。

 

今回のイベントにはがっかりですね。
金しか見えてなさすぎるイベント。
まぁ金のためならユーザーの楽しさなんて二の次なので仕方はないと言えば仕方がない。

これが本当にユーザーのためを思って作ったイベントなら企画力と知能がなさすぎですからね。

我々はゲームが楽しくなるよう祈ることしかできません。
悲しいなぁ。