ポケモンマスターズ攻略 「のびしろ」とは?★アップの方法

今行われているグリーンイベント 頂点へと翔ける者 の報酬や、
バディーズサーチガチャでバディーズがかぶったときにもらえる「のびしろ」というアイテム。

簡単に言えばバディーズの★の数を1つアップさせるためのアイテムと認識していると思います。

ただそう簡単に★は上げさせてもらえないです。

今回は「のびしろ」というアイテムのことを教えていきます。

 

入手場所

1、バディーズサーチガチャで既に所持しているバディーズが当たった場合、当たったバディーズと一緒の★の数の「のびしろ」がもらえる。

例:ナギ&ぺリッパーを所持していない状態で2連続で引いた。→「のびしろ★3」
ライチ&ルガルガンを所持していて、もう一度当たった→「のびしろ★5」

 

2、現在行われているイベント 頂点へと翔ける者 のイベント報酬で「のびしろ★5」が交換可能。(3個まで)

 

どこで使うのか

ポケモンマスターズホーム画面にある「チーム」というボタンを押すと、
一つだけ全くと言っていいほど使わないボタンがありますよね。

この★アップという項目で使います。

 

使えば★が上がるのか

上がりません。

上図の通り★5のバディーズだと「のびしろ★5」が20個必要です。
無茶苦茶厳しい。

しかもイベントでもらえる「のびしろ★5」は期限付き。
厳しすぎ。

ただ一つ朗報としては「のびしろ★5」1つに付きステータスが上昇します。
20個使えばとんでもない強化になりますね。

 

まとめ

ポケモンマスターズの★アップシステムきつすぎ。

ハッキリ言って頑張って狙うほどのものではないです。

とりあえずイベント産の「のびしろ★5」は期限ぎりぎりまで貯めておいて
実装される強いバディーズに使っていけばいいと思います。